mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

映画 すばらしき世界

当記事にはプロモーションが含まれています

(※ネタバレ含まず)

気になる映画があったら鎌倉にいる時にさっさと行かないといつの間にか終わっていて機会を失う。

何故って軽井沢には劇場がない💧

もし行くなら車で30分の隣町の佐久かそこでも上映していなかったら車で1時間の長野まではるばる行かなければならない。

 

その映画は「すばらしき世界」

f:id:mousou-wife:20210222092535j:plain

人生の殆どをムショで過ごした男性の出所してからの数年を実話を元に役所広司が見事に演じて話題になっている。

 

1人で観に行くくらいだからもちろん期待はしていたがその期待を上回るとても良い作品だった。

 

これから観る予定の方もいると思うので詳しくは言えないが主演の役所広司はもちろんの事、脇を固める俳優陣の素晴らしさ。

特にヤクザの姐さん役のキムラ緑子…女性の私でも惚れてまうやろ。

 

退屈な所はどこにも無く始終ハラハラしながら目を離せない展開でラストシーンは、あ、こう言う事だったのかと思わず体が固まった。

 

生きづらいのは主人公の前科のある三上だけではない。

誰もが程度の差こそあれ、同じような思いを心に抱えているのではないか。

このしょーもない世界で時に窒息寸前になりそうな私達。

それでも、すばらしき世界は「今の此処」にあると教えてくれた映画だった。

 

 

劇場を出ると大きな窓に青い空が。

この景色、私的には先程のラストシーンと繋がって見えた。

 

f:id:mousou-wife:20210222095835j:plain

 

ここから先が今週のはてなブログからの

お題の「告白します」

あまりに泣かせる内容だったので不織布のマスクは、流れ落ちる涙とズルズルの鼻水を吸収し、ぐしょぐしょに💦

マスクを外してハンカチで拭うもまたマスクを付けては同じ状況になり、映画が終わるとその濡れた気持ち悪いマスクのまま外に出た私でした。

 

これからこの映画を観る予定の方は是非とも替えのマスクをご用意された方が宜しいかと思います(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

応援ポチをして頂けると次の記事を書く励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします