mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢でオープンしたての素敵なカフェ

当記事にはプロモーションが含まれています

    ☆3月は軽井沢ではまだ冬です☆

    行かれる方は服装にご注意下さい❤️

3月の水温む頃、私は2ヶ月ぶりに軽井沢へ行った。

丁度1年前の今頃から2拠点生活を始めていたので軽井沢の寒さは既に経験済みだった。

その為、車内で簡単に脱ぎ着出来る上着やフリース、ホッカイロをバックに詰め込んで家を出た。

 

家に到着するとデッキの外気温は5℃。

これは軽井沢では寒いうちに入らない。

覚悟していた割にはそうでも無かったという事もある。 というより、この寒冷地では予想が外れるのはしょっちゅうだ。

 

神奈川県の海の近くとここ標高1000m超えの地では気温差は大体10℃と考えて服の準備をしておいた方が良いと思う。

 

次の日、前から気になっていた去年12月にオープンしたばかりのカフェ「GAFLO CAFE by Flower FIELD」に早速行ってみる。

 

期待通りの明るくて広い店内。

f:id:mousou-wife:20210314221419j:plain

天井高い

f:id:mousou-wife:20210314220004j:plain

テラス席も気持ち良さそう


私達は室内の1番奥の席に座った。

お隣との距離も大きくとってあってとても落ち着く。

 

ランチはビーガン料理なのでコロナ太りした体に優しい。

どこを取っても女性好みだが男性にもお勧めする。

 

f:id:mousou-wife:20210314222354j:plain

右はピザトースト、左はラタトゥイユセット

大きな窓からは冬の凛とした木立が良く見えた。

これはこれで清々しくて良いのだが新緑の頃はもっと素敵なんだろうなーと想像してみる。

 

お花屋さん経営だけあって至る所に綺麗なお花が飾ってあり良い感じ。

 

 

f:id:mousou-wife:20210314223036j:plain

 

また来ようっと⭐︎

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けたら次の記事を書く励みになり嬉しいです。


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします