mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

港の見える丘公園から山下公園へ

当記事にはプロモーションが含まれています

横浜で最も有名な公園「山下公園」薔薇が満開

美しいバラと港の風景ってとても良く合う。

このお花を横浜市のシンボルフラワーに決めた人、ホント偉いと思う☺️

〜バラは今が見頃です〜

ガーデンネックレス横浜2021は6/13 まで開催しています。
詳しくはこちら↓

f:id:mousou-wife:20210514175906j:plain

https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw5560


元町中華街の駅を出てすぐに「港の見える丘公園」があるのでまず先にここに行く事にしました。

長い坂を登るとベイブリッジが見える「港の見える丘公園」に着きました。

f:id:mousou-wife:20210514171705j:plain

遠くにベイブリッジが見えて気持ちの良い公園です

好きな人との待ち合わせ❤️に良い感じですね。
ま、ひとりでも良いけど。

とか思いながら、少し先を見てビックリ!

わあ、すごいすごーい。

f:id:mousou-wife:20210514172040j:plain

一気に咲いているバラって圧巻です

平日の朝10時頃なのであまり人はいません。

f:id:mousou-wife:20210514172236j:plain

上を見ると青空が

f:id:mousou-wife:20210514172524j:plain

黄色も良いな

豪華絢爛という感じですね。

それほど広くないのですぐに公園を一周出来ます。

どのお花も綺麗でどこを写真撮ったら良いか悩む〜🌹

今度はここから歩いて10分ほどの次の目的地「山下公園」に向かいます。

f:id:mousou-wife:20210514172759j:plain

ホテルニューグランド前を渡って

f:id:mousou-wife:20210514172944j:plain

山下公園も満開のバラでした

f:id:mousou-wife:20210514173036j:plain

氷川丸

f:id:mousou-wife:20210514173139j:plain


山下公園はニューグランドホテルや氷川丸、遠くにランドマークが周りにあり、どこを撮っても素敵に映えそうです。
これで良い写真が撮れなかったら余程カメラマンの腕が悪い❓(私の事かな💦)

f:id:mousou-wife:20210514173359j:plain

白いバラと紫のパンジーのコントラスト、素敵でした

白いバラは「ツル・アイスバーグ アルベリック・バルビエ」という貴族チックなお名前が付いていました(覚えられない💧)

眩しくて爽やかな白色はこの海に面する初夏の公園にとても良く合っていて私は1番気に入りました😊

f:id:mousou-wife:20210514173853j:plain

噴水の先にマリンタワーが見えるのですが

マリンタワーは、まだ改装中で再開するのは2022年3月だそうです。
着工から丸3年、長いですねー。

こちらの「山下公園」も先程行った「港の見える丘公園」に負けない美しさでした。

山下公園は敷地が広く、前面に海があるのでお花の植え方がゆったりしていて、のんびり散策しながらお花を満喫出来ます。


逆に港の見える丘公園は整備されたコンパクトなお庭に、ギュと濃縮されてお花が咲いている感じでゴージャスさがあります。

どちらもそれぞれの良さがあるので、時間があれば両方行かれた方が良いかも😄

 

歩いて小腹が空いたので山下公園近くの「レ・ザンジュ」さんへ。

f:id:mousou-wife:20210514174411j:plain

1階がパンやケーキを売るお店で2階がカフェになっています

ここの人気メニューしぼりたてモンブランは、その名の通り、オーダーしてから和栗を絞ってくれます。
なんとお箸までついていて見た目もお味も和風で美味しかったです。

サッパリしているのにしっかりとした栗の甘さがあって、少しお酒も入っている大人のケーキでした。
ごちそう様でしたー❤️


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします