mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

森に囲まれた癒しのカフェ ふりこ茶房

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢で素敵なお店見つけた〜時を忘れて読書時間

森に囲まれて見つけづらいカフェ「ふりこ茶房」さん

でも見つけたらとてもラッキー😊

f:id:mousou-wife:20210530215938j:plain

道を走っていると突然現れる

私の友人で全国のカフェ巡りをしている人がいて、ここのお店の事を「3本の指に入る」と言っていたぐらい、入って目を見張る程の緑の美しさ!

それもそのはず、フルオープンの窓なんです。

 

f:id:mousou-wife:20210530220755j:plain

窓にガラスがはまっていないので室内なのにテラス席みたい❤️

寒い時期は窓を閉めているそうですが、今の時期はこうしてオープンにしているので、外には小さな池まで見えてとても気持ち良いお店です。

 

f:id:mousou-wife:20210530221557j:plain

窓枠にスマホを置くと下に落としてしまうので注意してね

お店はカフェと軽食があり、今日はチーズトーストと卵雑炊をオーダーしました。

f:id:mousou-wife:20210530222027j:plain

どちらもとても美味しかったです☺️

お店の方もとても良い感じで、使っているお皿もシックでセンスの良さを感じます。

この落ち着いた店内で小鳥のさえずりを聞きながらのんびり読書するのも良いですね。

普段の疲れもどこかへ吹っ飛びそうです。

 

f:id:mousou-wife:20210530222340j:plain

本のタイトルは「ハリウッド・ブック・クラブ」

スターたちの読書風景を集めたモノクロ写真集です。

f:id:mousou-wife:20210530222505j:plain

ハリウッド女優さんてどんなポーズも素敵だなあ

f:id:mousou-wife:20210530223528j:plain

目次にはマーロン・ブランドやグレース・ケリーなどなどスターが並ぶ

美しい読書風景だけを集めた写真集て珍しいと思います。

眺めていたら私まで本当に本をじっくり読みたくなってきました。

 

風に吹かれながらのんびりお茶していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

また来ようっと。

 

 (スティーヴン・レイ作の写真集)


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします