mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢らしい大人のカフェ〜door_rug_cafe

当記事にはプロモーションが含まれています

友達に教えたくなるお店「door_rug_cafe」

軽井沢レイクガーデンのメタセコイヤ並木の先にあるこのお店はラグやアンティークの雑貨、可愛い小物が飾られた雰囲気のあるカフェです(勿論買う事も出来ます)

 

f:id:mousou-wife:20210604213230j:plain

この並木が目印

 

f:id:mousou-wife:20210604214019j:plain

お写真はお店のInstagramからお借りしました

シックなエントランスでは大きな白熊の剥製にびっくりしていると 美人のオーナーさんが出迎えて下さいました😊

 

中は広くてお茶もゆっくり飲む事が出来ます。

お店を見せて頂くと気になる真鍮と銅の小皿を発見❗️

f:id:mousou-wife:20210604215051j:plain

早速2つ購入しました

真鍮と銅は使い込むうちに良い味が出てくるのでこれからどんな風に色が変わっていくか楽しみです。

これはやっぱりナッツとかチョコレート入れかなあ。

見ているだけでも目の保養になる立派なラグもありますねー❤️

ここのオーナーさんはラグがお好きなようでさすが選りすぐりのラグが置いてあります。

f:id:mousou-wife:20210604215911j:plain

お店の一角がまるでセレブのお部屋のようです

こんなお家に住んでみたい・・・無理なので、せめて遊びに行きたい☺️

f:id:mousou-wife:20210604220712j:plain

f:id:mousou-wife:20210604220852j:plain

外の緑の明るさと室内の静けさの対比がとても落ち着きます

6月にはお店の外にウッドデッキを作ってそこでも飲食出来るようにするとの事なので楽しみです。

それにここはワンちゃんも連れていっても大丈夫みたいです。

f:id:mousou-wife:20210604221815j:plain

1階がお店です

お店の向かいは薔薇で有名な「レイク ガーデン」

敷地面積はなんと1万坪で、ここに400種類の薔薇と宿根草300種類が植えられています。

広いので1周すると約1時間はかかりますがエリアによってシーンが変わるので飽きずに見て歩けると思います。

今はちょうど薔薇の見頃を迎えているので散策に良いですね。

 

f:id:mousou-wife:20210605105809j:plain

レイクニュータウン プレス版より

そして家に帰って早速先程購入した銅の小皿を使ってナッツとドライバナナを入れてみました。

ピッタリで嬉しい。

今夜のメインはカレイの煮付けです(ネギで何も見えません💧笑)

f:id:mousou-wife:20210604222404j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

door_rug_cafeのお休みは不定期なので行かれる前は確認してからお越し下さいとの事です☺️

営業時間 11:00~16:00

お店のInstagramはこちら👇

https://instagram.com/door_rug_cafe?utm_medium=copy_link

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします