mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ディアルライフの憂鬱

当記事にはプロモーションが含まれています

2拠点生活になってからメルカリが売れなくなった

私は数年前からメルカリを利用していて、大した金額にはならない物の、ブックオフに持って行くよりは10倍の値段がついていたので、まあまあのお小遣いにはなっていたかと思います。

f:id:mousou-wife:20210630101549j:plain



中でもメーカー品のレディース用のトレッキングウエアは高値が付きました。

お家時間が増えてからは、キッチン用品やファブリック物も出せばすぐに買って頂けていました。

それがここ1年程でパタリと売れなくなってしまいました。

それは何故か❓

メルカリ自体、需要より供給が増えて数年前より全体的に値崩れの傾向があるのですが、私の場合は普通皆さんがしない「公開停止」を繰り返ししている事が原因なのだと思います。

私のように週の半分を鎌倉で過ごし、あと半分を軽井沢で過ごすという2拠点生活をしているとメルカリに出品した物を家に置いて行く事になります。

(いつ売れるか分からない物を持って歩く訳にはいきませんので)

それで留守中に万が一売れてしまっては困るので出かける前に「マイページ」の編集から出品した商品を公開停止にしてまた家に帰ったら「公開」する、、、という事を毎週のように一年程続けていたら最近は全く売れなくなってしまいました💧

 

これは折角「いいね」をして下さっても私がそれを「公開停止」にすると相手の方の画面から消えて無くなる事が原因かと思います。

私が家に帰って「公開」にすると再びその商品は表われますので、消えたり出たりを繰り返す物は何だか信用出来ないので買いたくないですよね❓

 

あとこれは憶測ですがメルカリ側からもこんな事を何度も繰り返すユーザーは「おすすめ」から外されているかもしれません。

 

2拠点生活はやってみないと細かい事は分からないものです。

良い事ばかりではないという内容を書いたもう一つの過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします