mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

夏山で履きたいのは無印良品のクロップドパンツ

当記事にはプロモーションが含まれています

夏になるとどこか高い山に登りたくなる。

それは,私は初心者ハイカーなので冬は山には行かない為でもある。

その待ちに待った夏山なのだが,涼しいどころか容赦なく照りつける太陽光線に全身汗だくになってしまう💦

夏にトレッキングに行った事がある方なら,その暑さは良くご存知だと思う。

寒い時期は低体温症にならないように,服装には充分気をつけるべきだが,夏は暑さ対策がまず第一かと思う。

(あと女子は見た目も大事😊)

今まで夏山に履いたパンツのメーカーで,1番着心地が良かったのは,ノースフェイスでもバーグハウスでもモンベルでもなく,なんと無印良品だった。

この無印良品のクロップドパンツ,凄く涼しくて動きやすく快適

そして脚が細く見える❗️

ウエストが紐結びではなく,ベルトなのでワークパンツやタウンとしても使える。

つまり,登山の行き来にもこのパンツを対応出来ると言う事だ。

それもそのはず,もともとこれはタウン用なのだから。

クロップドパンツ;cropped(切り取られた)の名の通りパンツの裾を通常よりも短く切りとった丈のパンツの事。くるぶし丈のアンクルパンツより短い、6〜8分丈のものを指す。

 ーファッション用語辞典ー

 

私は以前「日光白根山」でこの無印パンツで快適に過ごせた事を思い出し、今年のセール期間中にもう一枚買い足す予定でいる。

日光白根山は山頂の眺望はとても素晴らしいのだが、2000mを超えると樹木が無くなる為、夏の日光を浴びながら歩くのは大変暑かった。

f:id:mousou-wife:20210710170255j:plain

この日はとても暑かった💧

f:id:mousou-wife:20210710170014j:plain

白根山登頂の日付を見たら8/17になっていた

丈はアンクル丈より少し短めなので涼しい。

裾はワイドもあるが,山用にするならストレートが裾さばきが良いと思う。

f:id:mousou-wife:20210710170551j:plain

7/13まで10%オフ(ネットストア)

今はもう夏のバーゲン時期なので,ネットに限らず無印良品の店頭でも値引きになっていると思う。

(素材は綿67%,ポリエステル33%)

このクロップドパンツのくるぶし丈は,基本的にレディース用のみのようだが男性でもスリム体型ならレディースでも対応出来そう。

またはショートパンツなら同じ素材でメンズ用も出ている。

 

早く梅雨が明けないかなー。


最後までお読み頂きありがとうございました。 


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします