mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

夏は涼しい水陸両用シューズで

当記事にはプロモーションが含まれています

水陸両用シューズが一足あれば川遊びもタウンもどちらもキマる

通常の使い方は素足で履いて川や海で使いますが、街中でも靴下を履いても全然おかしく無い、、、むしろカッコいいですね。

f:id:mousou-wife:20210731115104j:plain

三浦半島 フィッシャリーナ

先日行った三浦海岸では、海辺の散歩でも立ち寄ったカフェでも靴を履き替えないで済むのが良かったです😊

f:id:mousou-wife:20210731115458j:plain

三浦海岸「ビーチエンドカフェ」さん

マリンシューズというとその形も様々ですが、私が気に入っているタイプはこのスリッポン型の水陸両用タイプです。

今までベルト式や編み上げ式等、色々試した結果このタイプに落ち着きました。

 

f:id:mousou-wife:20210730145655j:plain

 色は夏のファッションに合うように派手目が多い。

 

靴の裏底はこんな感じで水が抜ける穴がたくさん空いています。

f:id:mousou-wife:20210730153806j:image

先程まで使用していたので、少し裏が濡れていますが表面はすぐに乾わきました。

これがないと、水の中に入った途端靴にズボズボ水が侵入してきて靴がすぐに脱げてしまい危険です。

これは経験した事がある人ならすぐに分かると思います。

海や川で泳いでいて、履いている靴が脱げそうになると落ち着いて泳げないですよね。

ケガをしないように履いているのに、これでは却って気を取られて危ない💧

マリンシューズは足にフィットして脱げない事が大前提です。

もちろん軽くて速乾性がある事も大事

f:id:mousou-wife:20210731120137j:plain

川遊びは楽しいけど事故も多いので充分気をつけたい

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします