mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

10km先の海は遠すぎた ‘’オリンピックセーリング’’

当記事にはプロモーションが含まれています

7/31、江の島で東京オリンピックのセーリングが行われた

f:id:mousou-wife:20210731230744j:plain

鎌倉市はフランスを応援しています

 

この日私は江の島から約10km離れた、逗子市の西部に位置する「披露山公園」(ひろやまこうえん)にいました。

目的は運動不足解消の散歩です。

ここは高さ100m程の丘で天気が良ければ江の島や富士山まで見える公園で「かながわの景勝50選」にもなっています。

この公園の入り口に雰囲気の良さそうなカフェを見つけました。

f:id:mousou-wife:20210801084214j:plain

「CRISTO BAL」さん お店は2階にあります

 

f:id:mousou-wife:20210801084709j:plain

落ち着いた店内

f:id:mousou-wife:20210801084816j:plain

「セパレートオレンジティー」を頂きました

これはオレンジとチョコか絶妙なグラデーションで重なっている紅茶ベースのドリンクなのですが、とても美味しかったです😊

 

ここ披露山公園は高台なのでもしかしたらオリンピック会場の江の島で開催されているセーリングの様子が見られるかもしれない。

そう淡い期待を抱いて、お店を出て公園先端にある展望台に向かいました。

オリンピックが家の近くで開催される事はもう一生無いと思いますし、江の島周辺は交通規制がかけらていて近寄れないので、遠く離れた所から静かに応援する事にしました。

 

展望台に上がって江の島方面の海を見てみると、、、

f:id:mousou-wife:20210801000830j:plain

f:id:mousou-wife:20210801001404j:plain

えっと、もしかしてあれかなー

江の島の手前にちっさーく点になって見えるのが舟でしょうね。

わずかに動いているのが確認出来ます

f:id:mousou-wife:20210801002642j:plain

1の所が折り返し地点のようです

スマートフォンで見た方が分かりやすい😁

しかもこの時点で舟は国が違っても全部同じ色⁉️という大変な事を知りました。

これでは、一体何が何だか分かりません💦

初めからあまり期待はしていなかったものの、少しガッカリしました。

もう少し近寄ったら見れるかなと思い、家に帰る途中にある逗子の海に立ち寄ってみる事にしました(諦めません😁せっかく近くでオリンピック開催しているのですから)

 

f:id:mousou-wife:20210801092245j:plain

今度はどうかな❓

f:id:mousou-wife:20210801091833j:plain

すこーし見えたような気がするけど

残念ながらこれが見る事が出来た精一杯の場所でした。

あまり良く分からなかったけど、映像ではなく実際にオリンピックを観戦出来たという人生初の思い出が出来ました。

 

この日女子のセーリング(ウィンドサーフィン)はフランスが金メダルを取りました。

 

f:id:mousou-wife:20210801002931j:plain

カッコいいです(近くで見たかったなー)

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします