mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

とうとう買ったよ サンドバック

当記事にはプロモーションが含まれています

自粛期間、家で何して過ごす❓

 

これが家に届いた時は、あまりの重さに(50kg)下からクレーンで吊り上げて中に運び込みました。

f:id:mousou-wife:20210813135819j:plain

こ・これは、、、

f:id:mousou-wife:20210813135925j:plain

サンドバックじゃー

これ、前から欲しかったんです😊

オリンピックの影響も少しあるかも、ですが本当に前から気になっていました。

欲しくても、鎌倉の家はマンションなので音も気になるし置く場所もありません。

でもここなら別荘地域なので、お隣の家も離れていて、置くスペースも確保出来るのでこれは今のタイミングで買うしかないと思いました。

 

f:id:mousou-wife:20210813201506j:plain

ボクササイズは健康と美容に良いみたい

「ボクササイズ」とは、ボクシングエクササイズの略称。

ボクシング・キックボクシング・ムエタイ・空手の型の動きを取り入れたエクササイズを指します。

脂肪燃焼効果が期待できるエクササイズなので、今の自粛期間中の運動不足解消とストレス発散にとても向いている運動だと思います。

f:id:mousou-wife:20210813143917j:plain

動いた後は気分爽快

私は趣味がトレッキングなので、いざ山に出かける時に体が動かなくならないように、日頃から気を付けています。

自宅でのトレーニングなら思いついた時にすぐ出来るし、初期投資の後は費用はかかりません。

 

10分間あたりの体活動消費エネルギー量

・ヨガ  15kcal
・軽い筋力トレーニング  25kcal
・ジョギング  60kcal
・エアロビクス  63kcal
・ランニング  73kcal
・ボクササイズ  93kcal(キックボクシング・空手) 

 (体重60kgの人の場合)

 参考:厚生労働省 運動基準・運動指針の改定に関する検討会 報告書

 早速、実際に家の梁(はり)にサンドバックをぶら下げてみました。

このチェーンには黒い布を被せて梁が傷付かないように自作カバーを付けました。

 

f:id:mousou-wife:20210813145625j:plain

これで本当にやる気が出てきました

グローブを付けて裸足になり、30分程体を動かすと気持ちの良い汗が出て疲れてきました。

ノリの良い音楽を聴きながら運動すると、気分爽快。

全身運動なので体はもちろん、顔までスッキリしてきそうです👍

 

フォームはYouTubeを見てまだまだ研究中なので、見苦しいですが細かい指摘は、どうかお許し下さい🙇‍♀️

f:id:mousou-wife:20210813150238j:plain

キックの時は腰をねじるのでウエストが細くなりそうです

サンドバックは初心者にも使えるという事とamazonのカスタマーレビューを参考に

BODY DESIGN(ボディデザイン)サンドバッグ150にしました。

サンドバックの重さが50kgなので、女性だとこれは手応えがありすぎ感満載ですが💧

初めから簡単に倒せる相手だと物足りないので、この位の強者でちょうど良いかもしれませんね。

(一体、私は今誰に立ち向かおうとしているのか、笑)

 

これで、自粛中も気分良く過ごせそう。

 

ボクササイズの後は、半地下でビリヤードをしてクールダウンすると体と心のバランスが取れそうな気がします😊

 

この話の過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします