mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

無人島探検 猿島

当記事にはプロモーションが含まれています

スマホ内のアルバム整理をしていたら、

2年前に行って「ここ面白かった😍」

と思った所がありました。

明治時代の軍の要塞・猿島

f:id:mousou-wife:20210823151820j:plain

横須賀市観光ガイドより

 

猿島は神奈川県横須賀市にある360度海に

囲まれた無人島です。

この無人島という響き、ワクワクしますね。

京急線「横須賀中央駅」から15分ぐらい歩き

三笠ターミナルから船に乗って約10分で

猿島に到着します。

 

f:id:mousou-wife:20210823152507j:plain

まさに「探検」という言葉がピッタリ❗️

ここは当時は一般の人は立ち入り禁止の

軍事基地だったようで、中が見えずらく

なるように、うっそうと樹木を茂らせたとか。

 

貴重な自然や歴史遺産が残されたことにより、

2015年に「国史跡」に指定されました。

 

f:id:mousou-wife:20210823152845j:plain

トンネルも多いです

春先に行ったのですが、あまり人がいなくて

より秘密基地感が漂います。

 

f:id:mousou-wife:20210823153332j:plain

映画のワンシーンに使えそうな建物

f:id:mousou-wife:20210823153431j:plain

時が止まったかのようですね

横須賀は都内から1時間程で来る事が

出来るのにこんな魅力的な無人島が

あるなんて驚きです。

 

f:id:mousou-wife:20210823153710j:plain

階段の先には海が見えます

島の探検はアップダウンも少しあり、

1時間以上かかりますが、レトロな建物や

トンネル等見どころがたくさんあるので、

飽きませんでした。

 

どこを撮っても映える写真が撮れるので

猿島は若い人から人気があるのだと思います。

 

ここに行く船は夏場は1時間に1本の間隔で

出ていますが、

お出かけする前はこの観光公式サイトで

ご確認してから行かれた方が良いです。

www.tryangle-web.com

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします