mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

新しい生活様式の新しい結婚式のカタチ

当記事にはプロモーションが含まれています

ーwithコロナの今、結婚式は❓ー

娘がフォトウェデングをしたいと言い出しまして

去年結婚した家の1人娘は、コロナ禍という事で

結婚式を挙げずに新生活をスタートしました。

f:id:mousou-wife:20210902131453j:plain

 

両家の顔合わせは済んだものの、特にその後は

お式みたいなものは無しに1年以上が経ちました。

 

新しい生活様式の中で、中々お客様をお呼び

するのも難しく、「いつか落ち着いたら、、」

が、いつまで経っても新型コロナは収束する

気配がありません😭

 

それで最近になって、娘から「フォトウェデングをしたい」

と聞いた時は、気になっていた事が解決する

ような感じで、私はひと安心しました。

 

写真だけ撮るといっても、今はとても凝って

いるようで、見本を見せてもらっただけでも

テンションが上がります。

 

ドレスや着物、着付け、ヘアメイクはセットに

なっている所がほとんどで、そのお手軽感が

人気の理由のひとつのようです。

 

f:id:mousou-wife:20210902120418j:plain

まるで森のお姫様ですね

f:id:mousou-wife:20210902120500j:plain

インスタばえ間違いなし

今はSNSで、綺麗に良く見せる為にカメラマン

さんの腕がモノを言うようです。

 

それで、カップルの中には人気カメラマンさん

を指名する方達もいらっしゃると聞いています。

 

確かに、少しでも綺麗に撮って欲しいですよね。

f:id:mousou-wife:20210902120858j:plain

自然で良いですねー

アウトドア派なら、森の中やビーチを撮影場所に選ぶのも素敵です。

 

f:id:mousou-wife:20210902121149j:plain

これは、お部屋に飾っておきたい写真決定では❓

フォトウェデングは当人の2人だけでも良いし

両方の親を入れて数枚は集合写真を撮って

もらうのも良いそうなので、親として

私達もすこーしだけ参加させてもらう事に

しました😊

 

聞けば100枚近く写真を撮るそうで、

時間も6時間以上で、芸能人並み❓笑

 

撮影が終了したら、そのデーターはスマホに

送って頂くようになっていて、とても

「今仕様」だと感じました。

 

私達の頃の結婚式の写真と言えば、

台紙に挟まれた、親戚一同の改まった

無表情の写真でしたので、最近の自然な

笑顔の写真は本当に羨ましいです😊

 

参加人数も家族だけですし、野外なら

3密もさほど気にならないですしね。

 

撮影が終わった後は家族だけで軽く食事か、

あるいは当人達だけでお祝いの食事をする

流れになると思います。

 

今後は、こうした型にはまらない、自由な

形式の結婚式が増えていくような気が

します。

 

お祝いを兼ねて少し援助してあげようかな〜。

ネットで検索してみたら10万円前後のプランが

多かったけど。

(選ぶ場所やドレス、着物のグレード、そして

何着レンタルして着用するのかによって費用

には幅がありました)

 

まずどの位するのか、見積もりに彼と行って

きた娘に聞きました所、、、、

 

 

よ、よ、よん、よんじゅう万円❗️

 

えっ😲と驚く私は世間知らずなの

でしょうか❓

 

まー、自分の旦那様と話し合って2人で

決めてきた事なので私は文句は無いです。

 

思い出はずっと残りますし、

新婚旅行に海外に行ったと思えば

安いのかな😊

 

フォトウェディング、この日は

 

たった半日の特別な日になりそうです。

 

f:id:mousou-wife:20210902114406j:plain

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします