mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

美術館で朝食を/千住博美術館

当記事にはプロモーションが含まれています

休日の静かな時間の過ごし方

f:id:mousou-wife:20210830221353j:plain


千住博美術館 ブランジェ「浅野屋」

軽井沢には個性的な美術館が多いですが、

中でも千住博美術館は自然の地形を生かした

流れるようなフォルムが美しく、とても

存在感がある美術館です。

 

f:id:mousou-wife:20210830222243j:plain

こちらはベーカリーショップ側の建物

美術館のすぐ隣に軽井沢で超有名なパン屋さん

「浅野屋」があり、そこでテイクアウトは

もちろん、イートインコーナーもあるので、

ゆっくりパンとコーヒーを頂けます。

 

f:id:mousou-wife:20210830222547j:plain

18号線から見えるこの看板が目印

f:id:mousou-wife:20210830224146j:plain

 

 

早速中に入ってみましょう😊

平日は朝9時から、土日は朝8時から

オープンしているので、朝早くから美味しい

パンを買いに来るお客様もいらっしゃいました。

 

 

f:id:mousou-wife:20210830224300j:plain

朝早くからたくさんパンが並んでいました

 

f:id:mousou-wife:20210830224348j:plain

どれにするか迷いますねー

f:id:mousou-wife:20210830224554j:plain

サラダやスープもあります

 

 

f:id:mousou-wife:20210830224442j:plain

この野菜サンドが気になる

 

f:id:mousou-wife:20210830224750j:plain

席はゆったりしています

テーブル席が4つの他に6名ほど座れる

カウンター席があり、店内は清潔感が

あってコンパクトにまとまっていて

シンプルです。

 

f:id:mousou-wife:20210830225127j:plain

カウンター席にしました

「たっぷり野菜サンド」360円と

「ホットコーヒー」470円

野菜サンドはボリュームがあって美味し

かったのですが、プレートに信州味噌

アボガドソースと書かれていた割には

あまりお味噌の味がしなかったです。

(変だなー❓)

 

外に出ると小径があり、すぐその先が

美術館入り口になっています。

f:id:mousou-wife:20210830230247j:plain

 

f:id:mousou-wife:20210830230329j:plain

早起きした朝は、ここでゆっくりコーヒーを

飲んでから美術館に行くも良いですね。

 

朝から行動すると、とても時間を有効に

使った気がして何だか得した感じです☺️

 

〈 開催中の展示はこちら〉

f:id:mousou-wife:20210830231411j:plain

千住博美術館HPより

館内はカーブを描いた大きなガラス窓が

随所にあって外の美しい自然と美術品が

一体となり見る者を惹きつけます。

 

ここは建物そのものが芸術品のような

素敵な空間です。

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします