mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

感性にインプットする「DULTON」

当記事にはプロモーションが含まれています

DIYでアイデアをアウトプットばかりしていると、自分の中の引き出しがスカスカになってくるのを感じる。

これではもう何も出てこない💧

たまにはインプットも必要だ

インテリアは北欧のセンスあるIKEAも素敵だが、山小屋に合うのはやはりDULTONでしょう😊

DULTONは現在9店舗での販売と同時にオンラインショップも展開しているお洒落なインテリア・家具・小物の総合メーカーである。

最近のアウトドア需要の中で、人気が急上昇している。

 

(ダルトンという名前を知らない人でもこの銀色のトレイは見た事あるのでは❓)

 

 

そのアメリカンな独自の世界観を吸収して後のDIYのヒントにしようと、私は1番近くの武蔵村山店に向かった(東京都武蔵村山市伊奈平2−34−1 )

 

f:id:mousou-wife:20210914111434j:plain

広々とした駐車場

店に着くと平日にもかかわらず、若いファミリーを中心にお客様で賑わっていた。

f:id:mousou-wife:20210914111519j:plain

倉庫のような建物

「ここには何かある」

そう期待したくなる外観だ。

f:id:mousou-wife:20210914210147j:plain

ボタニカルエリア

f:id:mousou-wife:20210914210303j:plain

こういったセンス、真似したい😊

カトラリー系にも、反骨精神を感じる。

f:id:mousou-wife:20210914210751j:plain

 

f:id:mousou-wife:20210914211102j:plain

キャンプでもベランダでも使えそうなワンプレート

頑丈そうで、長持ちしそう。

可愛いさなんて、誰もここでは求めていない様子。

そして意外にも女性客が多い事に気づく。

 

f:id:mousou-wife:20210914210926j:plain

家にあったらカッコ良い

提案型のブースを見ると、なるほどね。

「そうか、君の言いたい事は良く分かったよ😊」

f:id:mousou-wife:20210914211557j:plain

つまりこういう事なんだね。

f:id:mousou-wife:20210914211645j:plain

またはこっち。

f:id:mousou-wife:20210914211725j:plain

こだわっていないようで、実はこだわっている。

f:id:mousou-wife:20210914211853j:plain

何度も言うけど可愛くはない

小道具は、山小屋で使えそうなアイテムが多くて参考になる。

f:id:mousou-wife:20210914212117j:plain

f:id:mousou-wife:20210914212301j:plain

段々この良さが分かってきた

f:id:mousou-wife:20210914212337j:plain

これってメイク用かひげ剃り用、だよね❓

この蛇腹式ミラーはバスルームにあったらオシャレだし、ずっと使う物なので購入した☺️

ぐるっと見渡すと、オランダ発のキャンドル、

「トーチ」なる物発見。

f:id:mousou-wife:20210914212926j:plain

アウトドア用トーチ

火をキャンドルに点けるとこんな感じになるそうで、これは新婚の娘夫婦へのお土産にした。

f:id:mousou-wife:20210914213545j:plain

これは自分にも買えば良かったと今さら後悔💧

 

ネットで見るより、やはり目の前で実物を見た方がサイズ感とか触感とかが分かりやすい。今日は頭の中の引き出しにたくさんインプット出来た。

f:id:mousou-wife:20210914220722j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします