mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

新しくて格好良いグレイヘアー男性も女性もー

当記事にはプロモーションが含まれています

グレイヘアって白髪を染めないままの事かと思っていたら、今や全く新しいトレンドが来ていた。

脱白髪染めのナチュラルグレイヘアって❓

コロナ禍で、新しい生活様式という言葉も生まれ、ヘアカラーのおしゃれも変化してきました。

やはり幾つになっても綺麗にしていたい。

でも無理な若作りでイタいおばさんにはなりたくないです。

理想は清潔感があって上品で若々しい感じ😊

それは男性も女性と同じでは❓

新しいグレイヘアは自然体で頑張り過ぎないという今の風潮にピッタリ来るので、これから支持者が増えていくように思えます。

 

最近のカンヌのレッドカーペットのジョディ・フォスター、自然で格好良かった。

f:id:mousou-wife:20211001122731j:plain

Yahoo!ニュースより

この方は1962年生まれだから、58歳ですがいまだに可愛いし年相応の落ち着きもあって好きな女優さんです。

 

男性にも新しいカラーリングの波が来ていてこんな感じで、部分的に染めると伸びて来た白髪が目立たなくて良い感じです。

f:id:mousou-wife:20211002100348j:plain

 

私もナチュラルグレイヘアとやら、真似してみたいなあ、、、と書店に行くとやはりその手の特集が組まれている雑誌が積まれていました。

f:id:mousou-wife:20211001123223j:plain

特に「クウネル」の最新版は、たくさんの実例と共にグレイヘアの特集をしていました。

 

「脱 白髪染め」といっても全く染めないわけではなくて、トレンドは白髪をおしゃれにいかすカラーリングの事のようです。

f:id:mousou-wife:20211001153225j:plain

松本孝美さん(週刊文春 WOMANより)

 

この方も50代ですが、老けるどころか前よりも魅力がアップしたように見えます。

白髪はまだ全体の20%程だという松本さんは、極細に髪の毛を取り、ブリーチして色素を抜くハイライト仕様にして白髪部分をカムフラージュしているそうです。

これで、根元から伸びてきた白髪がぼかされて目立たないし、これからどんどん白髪が増えても、ストレスを感じず楽しめるという事ですね😊

 

ただし最初の3ヶ月、根元の白髪を伸ばし、ハイライトと馴染むまではぐっとガマンだと書かれていました💧

この3ヶ月さえガマンすれば、その後はカラーリングの頻度は3ヶ月に1回以下に減らせるならこれはトライしてみる価値があるように思えました。

 

f:id:mousou-wife:20211001155239j:plain

脳科学者の中野信子さん

ナチュラルグレイカラーが1番似合う長さはセミロングなのか、中野信子さんもかつてこの長さだった事がありました。

知的な雰囲気と、とても良くお似合いですね。

ただ、中野さんの場合は白髪隠しというより、単なるおしゃれとしてかも😉

 

そして「グレイカラー」の先駆けと言ったらこの人近藤サトさんが真っ先に思い浮かびます。

f:id:mousou-wife:20211001155849j:plain

2019年発行の本

テレビや雑誌でも近藤サトさんのグレイヘアは取り上げられ、この時は「え、何故白髪のままなの❓」と割と衝撃的で、私の周りの友人達と話題になりました。

「美人だから何やっても似合う」「勇気がある」「カッコ良い」等、賛同の意見がある中で「まだ早い」「老けて見える」という意見も少しありましたねー。

近藤サトさんは、3年前はちょうど50歳になった頃だと思うので、私としては、とても勇気のいる事だと感心しました。

ただ自分がやるかどうかは別ですが。

 

そして今、また第2次グレイヘアーブームが来ていると聞きます。

周りに素敵にカラーリングしている方が増えると今までのように無理して白髪を隠さないというように流れも少しづつ変わっていくのかもしれません。

 

少し年上で、私が日頃から「こんな夫婦になりたい❤️」と憧れている芸能人カップルの方がいます。

f:id:mousou-wife:20211001161209j:plain

岩城滉一さんと結城アンナさん

お年を聞いてびっくり、岩城さんは70歳でアンナさんは65歳。

見えませんねー😊

生活感がないのに、アットホームな優しい雰囲気がお二人からして、とても仲が良いのだなーという感じがしますね。

 

結城アンナさんを最終目標にまずは松本孝美さんを目指そうかなあ。

f:id:mousou-wife:20211002101806j:plain

おしゃれって大変❓

いえいえ、たのしーい💖

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします