mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

落ち葉焚きの季節になりました

当記事にはプロモーションが含まれています

落ち葉焚きって歌の世界でしか知りませんでした

昨年からここ軽井沢で週末を過ごすようになって、秋は落ち葉焚きをしています。

それまでは街中のマンション暮らしの為、見た事もないくらい遠ーいどこかの知らない誰かのお話でした。

うーん❓もしかしたらキャンプで見た事ぐらいはあったかも、、あまり良く覚えていません🙇‍♀️

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

軽井沢は今はこんな感じですっかり秋景色になって来ました。

f:id:mousou-wife:20211008191120j:plain

f:id:mousou-wife:20211009104107j:plain

どんぐりコロコロ〜

秋になると家の屋根に毎日どんぐりが落ちてきて、デッキや家の前に落ち葉がドサッと溜まります💧

f:id:mousou-wife:20211008194804j:plain

その溜まった落ち葉を集めて焚き火をします。

f:id:mousou-wife:20211008191358j:plain

落ち葉焚きでお湯を沸かしたら、この間、DIYで作ったスィングソファに座って温かいお茶を飲むのがこの季節の楽しみの一つになりました。

f:id:mousou-wife:20211008191624j:plain

スウィングソファ(ブランコ)DIYの過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

山の中なので夜は街灯がなく、あたりは真っ暗です。

晴れた日は星がとても綺麗に見えますよ⭐️彡

f:id:mousou-wife:20211008191801j:plain

落ち葉を燃やして

こうして煙や匂いが出る焚き火をしても、誰にも迷惑にならずに思いついたらすぐに出来るというのは田舎暮らしならではですね😊

隣の家が遠いという事はこんなにもストレスフリーだったとは、ここに来て初めて経験できましたが、やってみるとのびのびして、とても良いです。

f:id:mousou-wife:20211008192235j:plain

今夜は寒いのでココアにしました☕️

これからもっと寒くなって来たら、シチューでも作ろうかなと思っています。

f:id:mousou-wife:20211008192951j:plain

お気に入りのバーミキュラのお鍋。

これだと失敗無く美味しく出来るし、こうして出しっぱなしでも可愛い形がインテリアになるから重宝しています😊

 

❄️寒冷地は、楽しみを自分で見つけないと冬が長いので大変なんです❄️

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします