mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

場所は外れているが味はハズレていない「ジンガラ」

当記事にはプロモーションが含まれています

石窯ピザと高台からの眺めが最高のイタリアン

ピッツェリア Zingara

f:id:mousou-wife:20211010193239j:plain

車で走っていると突然現れる

f:id:mousou-wife:20211010193418j:plain

席が取れない事も多いので予約は必要

f:id:mousou-wife:20211010194731j:plain

カップルからファミリーまで客層は幅広い感じです

天井が高くて広々とした開放的な店内ですが、私はあえてカウンターを選びます

それはこのカウンター席からは、浅間山や下を走る高速道路が見えるからです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

特に眼下に広がる夜景にうっとり✨

f:id:mousou-wife:20211010193640j:plain

早く日が暮れないかなー

「ジンガラ」って変わった名前だなーと調べてみたら、イタリア語で「ジプシー」という意味だそうです。

個性的で強そうな名前ですね。

軽井沢には名店が多いですが、これだけの眺望があるお店はなかなか無いのでは❓

(軽井沢の林の中に佇む1軒家レストランというシュチュエーションももちろん素敵だと思います☺️)

車を飛ばしてもこのお店に来たくなる理由のひとつはここの夜景

f:id:mousou-wife:20211010194600j:plain

カウンター席は奥行きが広く、とても落ち着きます。

あとひとつは、もちろんここのお料理の味です。

f:id:mousou-wife:20211010195032j:plain

タコのパスタ

モチモチ系の食感にゴロゴロとタコが入っていて、味もしっかりしています。

一品料理も美味しいですが、このお店に来たら忘れてはいけないのはピザでしょう。

石窯で焼くピザはみずみずしくて、いくらでも食べられる繊細な美味しさ。

これは生地に水分が多いからだと聞いています。

f:id:mousou-wife:20211010195433j:plain

2種類のトッピングのハーフ&ハーフのピザ

ボトルワインも豊富に揃っていますが、今夜は車なので私だけハウスワインのカラフェを少々(でも飲むんかーい😆)

高速道路を走る車のライトを眺めながらの食事は、都内なら首都高周辺のお店なら出来ますが、郊外だとあまり無いかもしれません。

リーズナブルなのに味はどれも本格的で美味しかったです。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした❤️

 

👇お店のHP/メニューや料金など詳しい事はこちらから

www.slow-style.com

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします