mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

キッチン用品で買って良かった物2つ✌️

当記事にはプロモーションが含まれています

使ってみて本当に買って良かったと思う物

f:id:mousou-wife:20211014182109j:plain

キッチン用品はやっぱり使いやすさが大事ですよね

前から欲しいなあと思っていたのですが、既存のものがあるし、買ってももしかしたら、やっぱり後悔するかも❓、、、という理由から何年も先送りになっていた物があります。

それは

f:id:mousou-wife:20211014182414j:plain

グラスラックとマグネットナイフラック

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

写真の左側のグラスラックは、イタリアンレストランやワインバーなどで見かける度に、見た目がスマートで格好良いなあと思っていたのですが、自宅で使うには割れやすいのでは❓とかホコリがつきやすいのでは❓と中々手が出ませんでした。

 

去年軽井沢に別荘を購入し2拠点生活が始まったのをきっかけに、前から欲しかったこの2つを付けてみる事にしました✨

f:id:mousou-wife:20211014182947j:plain

(上の吊り戸棚にビス留しています)

ところが、使ってみるとワインを飲んだ後は洗って軽く拭き、こうして吊るしているだけで自然乾燥来るので、毎日のようにワイングラスを使う私としてはとてもストレスフリーだったのです😊

そして割れやすいのでは❓という不安も全く感じないまま約1年使っているので、大地震でも来ない限り大丈夫だと思います👍

ちなみにこの間の関東地方の大きな地震の時も割れませんでした。

本当に大事なリーデルのワイングラスは戸棚にしまってありますが、普段使いのグラスはこのグラスラックに吊るしています。

ホコリもつく事もなく綺麗に使えています。

ホコリがつくヒマもなく❓

 

もう一つの買って良かった物は写真の右側のマグネットナイフラックです。

f:id:mousou-wife:20211014184237j:plain

壁(タイルの目地)にビス留しています

これを買う前はスタンド式のナイフラックに、挿していたのですが、このマグネット式にしてから、ナイフを取り出すのも収納するのも手早く出来て、おまけに調理もはかどる気がします。

もちろん水気もすぐに乾くので衛生的です。

このマグネットは強力なのでハサミやトングも着きますが、粗悪品はナイフのくっ付きが悪いそうです💧

ナイフが下に落ちて来たら危険ですので、買う時は注意して下さい。

こちらも1年以上使っていますが、ナイフがマグネットから剥がれ落ちた事は1度もありません。

そしてホコリも特に付かないので快適に使っています。

 

小さいお子様がいるご家庭だと確かに危ないと思いますが、大人だけのお家ならこれはお勧めです😊

 

私はこの2つともIKEA店舗で購入しました。

ご近所に店舗がなくても、ネットでのご購入も可能です。

通販サイトはこちら👇

www.ikea.com

www.ikea.com

f:id:mousou-wife:20211014214045j:plain



最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします