mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜元町*チャーミングセール 2021

当記事にはプロモーションが含まれています

延期されていた横浜元町チャーミングセール開催

年2回開催されるこのセールは元町ショッピングストリートの大人気イベントです。

今年は通常より1ヶ月遅れの10/23より9日間の開催です。

私も秋晴れの気持ち良いお天気に誘われ、仕事帰りにちょっと覗きに行ってきました。

f:id:mousou-wife:20211030142008j:plain

この10月のセールはコロナ禍の間中、じっと家で大人しくしていた方々もこぞってお出かけされたようで、平日にも関わらずとても賑わっていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

元町商店街は、横浜開港当時、外国人御用達のお店が集まって発達したショッピング街でその長さは約600メートルあります。

f:id:mousou-wife:20211030142659j:plain

綺麗に整備された歩道はワンちゃんのお散歩に最適

普段からここはワンちゃん歓迎のようで、いたる所にペットと休憩出来るようなベンチがあります。

今日も犬連れの横浜マダムを良く見かけました☺️

そして少し歩くと、いつもと少し違う様子に気づきました。

何だか今日は男性の姿が多いですねー。

f:id:mousou-wife:20211030143826j:plain

午後3時頃は西日が眩しいんです💧

かつて元町チャーミングセールと言ったら40代以上の女性が多く、土日になるとやっと男性の姿もちらほら、、、という感じでしたが、リモートワークが浸透してきたせいでしょうか、今日は平日の金曜日の午後にも関わらずカップルが目立ちます。

そして緊急事態宣言解除とこの秋晴れのお天気が重なって、「元町でも行ってみよう」という事になったのかもしれませんね。

良いお天気の中での外歩きは気持ち良く、皆さん笑顔でした😊

f:id:mousou-wife:20211030144602j:plain

そろそろ服も新調したい時期ですよね

そして私が元町に来たら必ず寄るお店がここ

f:id:mousou-wife:20211030144734j:plain

ゾーリンゲンとヘンケルスのお店

使い勝手の良い上質の調理器具が揃っていて、普段は手が出ない高額な物でもセール中なら身近に感じますので👍
家にもゾーリンゲンやヘンケルスの物がいくつかありますが、長く使えるしとても気に入っています。

f:id:mousou-wife:20211030145439j:plain

f:id:mousou-wife:20211030145502j:plain

こちらのワゴンは飛ぶように売れていました

f:id:mousou-wife:20211030145706j:plain

高級品から普段使いまで幅広くセール中

f:id:mousou-wife:20211030150020j:plain

あ、このクリップ、知ってる「伊東屋」さん

f:id:mousou-wife:20211030150307j:plain

スーパー「ユニオン」が見えたら真ん中あたり

f:id:mousou-wife:20211030150404j:plain

f:id:mousou-wife:20211030150456j:plain

食品売り場もお洒落です

元町商店街の美しく歩きやすい街並みは、その厳しい建物の壁面後退条例を各商店が長年守っている事から出来上がっています。

f:id:mousou-wife:20211030151717j:plain

2階部分が歩道の上に被っている外観

f:id:mousou-wife:20211030151617j:plain

(元町通り街づくり協会「協同組合元町エスエス会」資料

歩道の上に2階が被っていて雨でも濡れません

他の商店街で見かける「アーケード」とは違う横浜元町の独特な景観はこのような、規則があってこそ成り立っています。

f:id:mousou-wife:20211030152653j:plain

私が好きな洋菓子屋さん「喜久家」さん

このお店は1924年創業から変わらない味と人気で横浜ではとても有名です。

特にこの「ラムボール」は、ほんのり香るラムとしっとりしたケーキの食感が絶品のおすすめミニケーキです。

f:id:mousou-wife:20211030153123j:plain

2個で594円 (ひとつは卓球ボール大)

元町商店街は、洋服や宝石の他に食器や小物類も充実しているので、買わずに見て歩くだけでも楽しいショッピングストリートです。

f:id:mousou-wife:20211030153916j:plain

f:id:mousou-wife:20211030154508j:plain

オープンスタイルのお店は三密を避けられて嬉しい

カフェが充実している事もショッピングストリートには重要ですよね!

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい🍁


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします