mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜イチョウ並木と秋の歌

当記事にはプロモーションが含まれています

はてなブログ、今週のお題「秋の歌」

秋と言えば、山下公園前のイチョウ並木

f:id:mousou-wife:20211112204343j:plain

黄金色に輝くイチョウ

特にお天気が良いと陽の光を浴びてキラキラしてとても綺麗なんです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

私はここを歩くと、思い出すJazzの名曲があります。

「My  Favorite  Things」ーJohn Coltrane


www.youtube.com

この曲はジョン・コルトレーンの代表作で、彼自身も気に入っていて、良く演奏されていたようです。

私も邦題と同じで「私のお気に入り」の1曲です。

コルトレーンのソプラノサックスがこの澄んだ秋空にピッタリで、まさにこの美しいイチョウ並木に合う秋の曲だと思います。

f:id:mousou-wife:20211112205507j:plain

ホテル・ニュー・グランド前

f:id:mousou-wife:20211112204537j:plain

奥にマリンタワー

「マイ・フェバリット・シングス」はJR東海のCM「そうだ 京都行こう!」のBGMで使われて知り、その時から大大大好きな曲になりました。

当時、このロマンチックな曲につられて本当に京都に行かれた方も多いのでは❓😊

もの静かなのになぜか心に残る、そのくらいインパクトがある曲です。

 

山下公園前の紅葉は始まったばかりなので今月いっぱいは楽しめそうです。

f:id:mousou-wife:20211112212137j:plain

氷川丸を見ながら公園を横切って

今日はこの後、娘とランチの約束をしている「マリン&ウォーク(M &W)」まで公園を歩いて向かいました。

f:id:mousou-wife:20211112212240j:plain

海沿いの倉庫街にあるオープンモール

目的のお店は「PIE  HOLIC」

2016年に日本初上陸してから大人気で、行列が絶えなかったのですが、今は混雑も落ち着いて来ていて並ばずに座れました。

(お店はここ横浜の他に銀座と六本木にあります)

f:id:mousou-wife:20211112212857j:plain

焼きたてパイが食べ放題!

f:id:mousou-wife:20211112212946j:plain

(お店のイメージ写真から)

f:id:mousou-wife:20211112213021j:plain

海が見えるテラス席も気持ち良さそう

f:id:mousou-wife:20211112213057j:plain

インテリアはアメリカンです

まずは5種類のパイが運ばれてきます。

f:id:mousou-wife:20211112213208j:plain

こちら5種類とも全て甘くないパイ

パイの皮は薄くて具も甘くないおかず系(お肉や野菜系)なのでキッシュに近く、デザートというより「食事」です。

もちろん、別にオーダーすればアップルパイ等甘いパイもあります。

ランチはパイの他にメインディッシュも付いてきますので、これだけでもうお腹いっぱいになってしまいました💧

f:id:mousou-wife:20211112213727j:plain

私はサーモンソテーにしました

ランチ(メインディッシュ+パイ食べ放題+スープかサラダ付き)で1850円〜

メインは3種類から選べて、パイの方は食べ放題で90分の時間制限内ならいくらでもおかわりが出来ます。

f:id:mousou-wife:20211112214843j:plain

パイのテイクアウト

パイだけ食べたい場合はテイクアウトして、海辺でのんびりおやつ感覚で食べるのも良いと思います。

f:id:mousou-wife:20211112215659j:plain

帰りは、横浜ランドマークを通って駅まで行ったのですが、そこに大きなクリスマスツリーが飾られていました。

今年は白を基調にしたツリーでとても綺麗でした😊

f:id:mousou-wife:20211113085734j:plain

もうこんな季節なんですね

紅葉が終わると、私が1年で1番好きなクリスマスの時期がやってきます❤️

まさにMy  Favorite  Things!

1年経つのって早いですね。

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします