mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

大人にこそ、ハルタとジーナ

当記事にはプロモーションが含まれています

ハルタ・ジーナて誰❓

大抵の人はそう思いますが、軽井沢では超有名な2つのお店の名前です😊

美味しいパンを求めて

湯川ふるさと公園の横を流れる湯川沿いを散歩していたら、ふとハルタのパンが食べたくなりました。

f:id:mousou-wife:20211113154706j:plain

ここのパンはワインやシチューに合う硬めのパンがとても美味しいです。

f:id:mousou-wife:20211113154933j:plain

公園のイチョウの葉も随分落ちてしまいました

「ハルタ」のパン屋さんは、軽井沢でとても人気で、パンは夕方には売り切れてしまいます。

ここから歩くと10分か15分ぐらいかしら❓

時間を見るとのんびりしていられません。

中軽井沢駅を突っ切って、足早に急ぎます。

3時半で急ぐのって都会の人からしたら不思議でしょうね。

f:id:mousou-wife:20211113155421j:plain

もう3時半💦

軽井沢のお店は閉まるのが早く、夕方4時閉店も珍しくありません。

「ハルタ」も例外ではなく、閉店は夕方4時です。

もう頭の中は今晩の夕飯のシチューとワインとフランスパンがぐるぐる回っています。

ようやくこの可愛い看板が見えました。

f:id:mousou-wife:20211113160046j:plain

まだありますように!

ここまで来ると、「あればなんでも良い」という謙虚な気持ちになってきます。

f:id:mousou-wife:20211113160211j:plain

営業時間 9時〜16時

f:id:mousou-wife:20211114082818j:plain

ありましたー

f:id:mousou-wife:20211114082851j:plain

間に合ったー

パンはほとんど売れ切れていてお店にあったパンはたったこれだけでしたが、ちょうど好きなパンが買えて良かったです。

特にこのブドウが入っているクルフトは噛むほどに味わい深く、ワインにとても合う美味しいパンです。

クルフトとバケットをゲットし、帰ってから夫が作ってくれたシチューと食べました。

こうしてたまに気が向けば「自分が食べたい物限定で」作ってくれます。

f:id:mousou-wife:20211114083609j:plain

美味しかった、ごちそう様でしたー😊

「ハルタ」〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3018−3

📞0267ー31−0841

 

そしてこの他にもう一つ大人にこそ食べてもらいたい物があります。

それは、、、

ジーナのジェラート

軽井沢駅近くにイタリア国際コンクールで3度も受賞されたジェラート職人のお店があります。

建物も可愛くて素敵ですねー。

f:id:mousou-wife:20211114084823j:plain

お店は、軽井沢駅を背に左側

f:id:mousou-wife:20211114084910j:plain

今日は何を食べようかな〜

f:id:mousou-wife:20211114084949j:plain

受賞トロフィーが眩しいです

f:id:mousou-wife:20211114085054j:plain

悩んだ結果、ピスタチオと柿にしました

f:id:mousou-wife:20211114085223j:plain

美味しーい、めちゃめちゃ美味しい!

左の「柿」は季節限定で、まったりねっとりとした食感で熟した柿そのものを食べているかのような濃厚さ。
右の「ピスタチオ」は一口で言うと、これは贅沢な大人の食べ物だという感想で、甘さ抑えめでしっかりナッツの風味があり、口どけはさっぱりしています。

お店にはイートインコーナーもありますのでご安心を。

f:id:mousou-wife:20211114090103j:plain

美味しいものは、その場ですぐに食べたいですよね

それにしても、このコーナーはジェラート屋さんにしては少し立派な気がしませんか❓

それは、このお店は夜はバールになるからなんです🍷🍸

f:id:mousou-wife:20211114090323j:plain

これはふらりと立ち寄りたい系ですね

11月からは営業12時〜22時(毎週水・木定休)で簡単なおつまみもあるようで、駅から近いので使いやすそうです。

f:id:mousou-wife:20211114091509j:plain

お店のHPより

  • 信州牛乳のミルキーなジェラート
  • ダークチェリーとミルクのジェラート
  • シチリアブロンテ産ピスタッチオのジェラート
  • ピエモンテ産ヘーゼルナッツのジェラート
  • チョコとヘーゼルナッツのジェラート
  • チョコレートのジェラート
  • 小諸産いちごのソルベット
  • 季節限定のジェラート(柿)

(メニューはその時々で変わるそうです)

f:id:mousou-wife:20211114092452j:plain

全部食べたーい❤️

「ジーナ」〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11−22

📞0267−27−2114


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします