mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

つばめグリルの溢れワイン

当記事にはプロモーションが含まれています

地元の友人とサク飲み忘年会をしました。

溢れワイン祭り

仕事帰りの友人と待ち合わせして来たお店は

ハンバーグで有名な「つばめグリル」

(つばめグリルは新宿、横浜を中心に東京、神奈川で18店舗展開する老舗レストランです)

今こちらではこんな企画をやっています。

f:id:mousou-wife:20211208200313j:plain

12月いっぱい、やっているそうですよ

「溢れ」とは何て読むんだろう❓

ポスターにこぼれとルビが振ってあるけど

あふれとも読むはず。

まあ、どっちでも良いか。

どちらにしても嬉しい事に間違い無さそうです😊

 

久しぶりに会う友と

この溢れワインで乾杯しました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

日本酒ではこの枡酒は

良く見かけますが、ワインでは

初めてお目にかかりました。

f:id:mousou-wife:20211208201253j:plain

確かに景気が良い感じがします

これで、1杯500円だというから驚き‼️

このお値段だと味はどうなのかな。

と心配したのですが、、、

f:id:mousou-wife:20211208201631j:plain

白ワイン「カイケン」

「カイケン」(シャルドネ)は

チリのトップワイナリーモンテス社

手掛けるワインだけあって

安定した美味しさでした。

 

私の友人、エノテカ民も

絶賛していたので間違いないでしょう。

 

後で私も、エノテカショップに

買いに走りたいと思いました。

 

やはり、この時期には牡蠣が食べたいので。

f:id:mousou-wife:20211208202000j:plain

殻ごと出されます

小ぶりながら、とても美味しく

満足しました。

 

先程頼んだ「白ワイン カイケン」は

シャープな口当たりで、この

牡蠣のオーブン焼きとの

相性もぴったりでした。

f:id:mousou-wife:20211208204512j:plain

牡蠣って好き嫌いが分かれますよね

 

お互いの近況報告を軽くして

溢れワインが飲み終わると

私達は一緒に席を立ちました。

 

最近は飲み会といっても

小1時間で済ませ、

サッと帰るパターンに

なりました。

 

私は前々からこのスタイルが

好きです。

 

2次会、3次会と嫌々ながら

付き合っていた大昔は

一体何だったのだろう❓😆

 

f:id:mousou-wife:20211208210250j:plain

 

街はクリスマスとお正月飾りまで

あってとても華やか。

 

「Madu」のインテリアは

いつ見てもセンス良くて大好きなお店です。

f:id:mousou-wife:20211208203146j:plain

f:id:mousou-wife:20211208203205j:plain

f:id:mousou-wife:20211208203244j:plain

f:id:mousou-wife:20211208203302j:plain

横浜みなとみらい店「Madu」

 

🎄今年もあと残りわずかになりましたね🎄

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします