mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

家キャン ふたご座流星群 空を駆け抜ける

当記事にはプロモーションが含まれています

12/14のニュースで、横浜でも初冠雪となったと聞いて驚きました。

 

ここ軽井沢は夕方には氷点下になりました。

f:id:mousou-wife:20211214192531j:plain

下をみると氷の世界

f:id:mousou-wife:20211214192848j:plain

上を見ると氷が張りそうな寒空

f:id:mousou-wife:20211214195533j:plain

日が暮れて来ました

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

浅間山はすっかり雪化粧です。

f:id:mousou-wife:20211214193200j:plain

軽井沢はキーンと冷え切って、まるで街ごと冷蔵庫の中にいるかのようです❄️

 

f:id:mousou-wife:20211215102042j:image

 

凍える夜に

ふたご座流星群 空を駆け抜ける

今夜はふたご座流星群が真上に見えるらしいのですが、どうでしょう❓

あまりに寒いので、家の前で焚き火をしてその時まで待ちます。

f:id:mousou-wife:20211214193901j:plain

f:id:mousou-wife:20211214193924j:plain

あたりは真っ暗、ここだけ明るいのが目立ちます。

山暮らしで良い事と言ったら、星が綺麗という事でしょうか❓

あとは、焚き火をしても山の中なので、隣近所に迷惑にならないという事とか、、

 

でも大変な事も多いのが事実です💧

過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

 

ふたご座流星群は月が見えなくなってからがチャンスです。

午前2時

コーヒーを持つ手がかじかみます。

f:id:mousou-wife:20211215071613j:image

焚き火の炎を見ながら、今年一年を振り返ってみました。

色々あったけど、周りの人に助けられたとても良い一年でした。

家族、友人、そしてブログを読んで下さる方々には感謝しかありません。

来年も自分らしく人生を楽しむぞー。

人間て焚き火を見ると心がポジティブになるようですね😆

 

空を見上げると、満天の夜空で眠気も吹き飛びます。

f:id:mousou-wife:20211215071742j:image

あ、見えた!

f:id:mousou-wife:20211215071801j:image

と思ったら、これは飛行機ですね😅

 

今度は本当に流星群、

次々と流れて来ます⭐️⭐️⭐️

f:id:mousou-wife:20211215071851j:image

動きが早くて上手く写真には撮れないのですが

かなりの数の流星群が

肉眼ではたくさん見る事が出来ました😄

 

嬉しい!

待った甲斐がありました。

 

焚き火もタイミング良く終わりそうです。

f:id:mousou-wife:20211215072031j:image

 

ふたご座流星群、見る事が出来たので

これから良い事があるかなー。

 

みなさんも良い一日を。

そして良い年末を🌟

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします