mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

カウンターの曲線が美しい喫茶店「茶王」

当記事にはプロモーションが含まれています

少し前からレトロ喫茶が人気のようです。

私も温かみがあるどこか懐かしい喫茶店が好きです😊

 

佐久市岩村田で偶然見つけた「茶王」

f:id:mousou-wife:20211216192322j:plain

商店街(人はあまり見当たらないです)

今日は冷たい風が吹いてとても寒いです。

早くどこかお店に入って温まりたいので

自然に足早になります。

商店街から1本入るとお店の看板が見えました。

f:id:mousou-wife:20211216192713j:plain

えっ、夜遅くまでオープンしているの❓

とにかく入ってみよう😊

「茶王」は「ちゃおう」と読むそうです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

お店の扉を開けると、その内装の豪華さに驚きました。

f:id:mousou-wife:20211216193702j:plain

美しいカーブを描いたカウンター

そしてその上にカウンターに合わせて

作られた扇状に広がる飾り天井。

 

寒くて「とりあえず」入ってみたお店が

当たりほど嬉しい事はありません。

 

f:id:mousou-wife:20211216194306j:plain

窓際のテーブル席に座りました

f:id:mousou-wife:20211216194150j:plain

客席は75席あるそうでパーティも可能な広さです

優しそうなママさんが、ストーブを2台も

私に向けて下さいました。

 

外は極寒だったので、この心遣いが

有難いですねー。

 

ホットコーヒーをお願いしました。

f:id:mousou-wife:20211216194831j:plain

コーヒー350円!お安いです😊

f:id:mousou-wife:20211216195026j:plain

青いカーテンが重厚なインテリアにマッチ

f:id:mousou-wife:20211216195149j:plain

心も体も温まりました

f:id:mousou-wife:20211216195219j:plain

本当にレトロ、この雰囲気落ち着きます

f:id:mousou-wife:20211216195407j:plain

柱時計はなぜか郷愁を誘いますね

f:id:mousou-wife:20211216195514j:plain

電話ボックスだー、懐かしい

f:id:mousou-wife:20211216195619j:plain

少しママさんとお話しさせて頂きました

なんとこのカウンターと飾り天井は

こちらのご主人様が作られた

そうです。

「凄いですねー」と思わず言うと

ママさんは静かに微笑んでいらっしゃいました。

 

創業は昭和49年!

とても歴史あるお店なんですね😊

 

夜はアルコールもここで飲めるそうです。

そういえば、どことなく外国の

スコッチパブのような内装です。

 

前に雑誌の取材にも来られたようで

カウンターに切り抜きが置いてありました。

f:id:mousou-wife:20211216200108j:plain

やっぱりこのカウンターの事を記事にしていますね

どこか遠くの知らない町に

時間と共に旅行しにきた感じ。

 

とても静かな時間を過ごせました。

f:id:mousou-wife:20211216203316j:plain

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします