mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

パワースポット江ノ島神社へ

当記事にはプロモーションが含まれています

f:id:mousou-wife:20220102091532j:plain

 

伊豆スカイラインから美しい姿の

富士山を拝んだ後、日本三大弁天の

江ノ島神社に参拝に行ってきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

日本三大弁天とは「江島神社」神奈川県江ノ島・「宝厳寺・竹生島神社」滋賀県竹生島・「大願寺厳島神社」広島県厳島

江ノ島神社は1000年以上の歴史があり、

海と富士山が見える事から

パワースポットとしても有名です。

 

国道134号線を東に走ると

やがてシーキャンドルの

イルミネーションが見えてきました。

f:id:mousou-wife:20220102091833j:plain

江ノ島の頂上のシーキャンドル(旧灯台)

ライトアップされているので、

遠くから目立ちます。

 

車で橋を渡り、島に着くと

既に夜になっていました。

f:id:mousou-wife:20220102092345j:plain

参拝客で賑わう参道

ここは縁結びをはじめ、金運向上

芸道上達のご利益がある事で有名です。

だからでしょうか❓

若い方の姿が目立ちます。

 

江ノ島はデートコースでもありますし、

美味しいお店がある事から、

夏場だけでなく、年末年始も人気の

観光スポットです。

f:id:mousou-wife:20220102093033j:plain

長い階段を登ってお参りしてきました

私がお願いした事はありきたりですが、

家族の健康世の中の平和です。

 

あと個人的には人生の目標としている

知的で面白い人になりたいというお願い。

面白いというのは、お笑い芸人のように

人を笑わすという意味ではなく、

人間的に面白味がある、味のある人

なりたいという事です。

 

具体的には女優さんだと

天海祐希さんかなあ😍

良く似ていると言われるんです笑

(お正月からボケたのか❓)

いやいやこれは、

「たまに面白いところがあるのが似ている」

という意味ですね。

 

f:id:mousou-wife:20220102095146j:plain

皆さんのお願い事が叶いますように

f:id:mousou-wife:20220102095338j:plain

ライトアップは2月28日まで

江ノ島は2021年11月23日から

2022年2月28日まで旧江ノ島灯台である

シーキャンドルがライトアップされて

その美しさは「湘南の宝石」と呼ばれています。

 

参拝を済ませた後、

江ノ島のデッキから湘南海岸を眺めると

綺麗な夜景が静かに広がっていました。

f:id:mousou-wife:20220102095004j:plain

鵠沼海岸から遠く稲村ヶ崎まで

 

皆さんも良い一年になりますよう、

そして私も無事に知的でおもろいオバチャンに

なれますように🙇‍♀️

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします