mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

お蕎麦「やまへい」と「書道選手権」軽井沢散歩

当記事にはプロモーションが含まれています

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

軽井沢駅を出てすぐのアウトレットで

ファッションエリアも充実していますが

今日はランチとお散歩にやって来ました。

 

お正月は美味しい物を食べ過ぎてしまい

体が重いので、運動をして引き締めないと💦

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

f:id:mousou-wife:20220110112223j:plain

駅から1番近いフードエリア「味の街」

昼食時は軽井沢「味の街」は

どこも賑わっていました。


ここはショッピングに来る色々な

お客様のニーズに合わせて

和食・洋食・中華・イタリアンのお店がある為

人が集まりやすいエリアです。

13時過ぎでもソースかつ丼の「明治亭」

20人ほどの行列💧

f:id:mousou-wife:20220110113037j:plain

信州ご当地メニューで有名なお店

美味しそうですが、通過します。

今日ここにやって来たのは

「体の引き締め」なので、迷わず1番奥の

お蕎麦屋さんに向かいました。

f:id:mousou-wife:20220110113637j:plain

信州そば「やまへい」

何回か訪れているので

迷う事なくこちらに決めました。

 

ラッキーな事に待ち時間無しで案内されました。

今日は寒いので温かいお蕎麦にしました。

f:id:mousou-wife:20220110114153j:plain

 

f:id:mousou-wife:20220110114407j:plain

まいたけ天ぷらそば

麺は中細でスープはやや濃いめですが

だしが効いていて美味しいです。

大きいまいたけの天ぷらはサクサク。

これは「信州そばの王道」ですね。

お店も清潔感があって広々感じます。

ごちそう様でしたー😊

 

f:id:mousou-wife:20220110121957j:plain

ここから、広ーい

プリンスショッピングプラザを

横切り、ほぼ真ん中にある

「ツリーモール」エリアまで行きました。

第14回全国高等学校書道パフォーマンス選手権大会

2時から本日2回目の書道パフォーマンスが

始まります。

広場の周りには既に沢山の人が

優勝校の松本蟻ヶ崎高校

パフォーマンスを楽しみに待っています。

f:id:mousou-wife:20220110122424j:plain

おおー凄い迫力です

f:id:mousou-wife:20220110122510j:plain

わあ、ダンスとコラボなんだ〜

書道とダンスが一体になっているのは

今まで見た事がなかったので

これはびっくり‼️

皆さんぴったり息が合っていて

かなり練習されたのではないでしょうか。

 

f:id:mousou-wife:20220110122822j:plain

外は気温0℃近くなのに

この薄着❗️

カッコ良いですね。

出来ましたー👏

ギャラリーから拍手喝采です。

f:id:mousou-wife:20220110123055j:plain

逆光で上手く撮れませんでした💧

f:id:mousou-wife:20220110123150j:plain

こちらは第一回目の作品

皆さんお疲れ様でした❗️

見せて頂きありがとうございました。

とても新春に相応しい

見事な書道パフォーマンスでした。

 

帰宅してもう一度ゆっくり見たかったので

「第14回全国高等学校書道パフォーマンス

選手権大会」

優勝した松本蟻ケ崎高校書道部YouTube

検索してみました。

 

やはり写真より動画の方が

断然良さが伝わります👇


www.youtube.com

 

軽井沢ショッピングプラザの

綺麗な夜景の様子の過去記事👇

mousou-wife.xyz

 

軽井沢ショッピングプラザの

イルミネーションは3/21までです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします