mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

「湘南の宝石」江ノ島の灯台

当記事にはプロモーションが含まれています

冬の江ノ島は、美しいライトアップで照らされる

関東三大イルミネーション;江ノ島(神奈川県藤沢市)あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)さがみ湖(神奈川県相模原市)ーWikipediaより

江ノ島イルミネーションは今年で22年目

2021年11/23〜2022年2/28開催

湘南に住む人達にとってはクリスマス、大晦日、お正月、バレンタインと冬のイベントを照らす光で、このイルミネーションの灯りが無くなると春になった証拠でもあります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

ライトアップの時間まで江ノ島の鵠沼(くげぬま)海岸をお散歩しました。

f:id:mousou-wife:20220112110048j:plain

富士山と夕陽が見えるビューポイント

あたりが暗くなって来たので、江ノ島大橋を渡り、長い階段と坂を登ると、灯台のある公園 サムエルコッキン苑に出ます。

駐車場からここまで歩いても15分〜20分ぐらいですが、歩くのに疲れたら、途中からエスカーというエスカレーターに乗る事も出来ます。

f:id:mousou-wife:20220112170025j:plain

入場料は200円

シーキャンドルとは江ノ島の灯台の事で、この灯台の中に入って上まで行く場合は700円です。

 

入るとすぐに、エントランスは光の海でした✨

「わあー、今年は凄いね❗️」

f:id:mousou-wife:20220112172110j:plain

f:id:mousou-wife:20220112170947j:plain

f:id:mousou-wife:20220112171039j:plain

カフェ「ロン・カフェ」も営業していますね

今回のテーマカラーはパープルブルーで、どこを見てもとても綺麗です。

 

f:id:mousou-wife:20220112171327j:plain

スワロフスキークリスタルを使った豪華なトンネル

クリスタルシャンデリアのあるトンネルに入ってみます。

f:id:mousou-wife:20220113121938j:image

f:id:mousou-wife:20220112171550j:plain

宝石を散りばめたような空間

やはりトンネル内のシャンデリアは人気で、皆さん写真を撮っています。

f:id:mousou-wife:20220112171805j:plain

トンネルを出た所もまた違った良さ

f:id:mousou-wife:20220112171920j:plain

f:id:mousou-wife:20220112172305j:plain

シーキャンドル

江ノ島シーキャンドルから360度、直径70mを超える日本有数の規模を誇る光の大空間が近づいて来ました。

f:id:mousou-wife:20220112172543j:plain

シーキャンドルの中に入る人は並んでいます

近くの広場には、テーブル席もありました。

f:id:mousou-wife:20220112172745j:plain

 

毎年ここに来ていますが、今回が1番綺麗でした。

f:id:mousou-wife:20220112173227j:plain

 

青い海の中のいるようなひとときでした。

 

f:id:mousou-wife:20220112174504j:plain

寒かったけど今年も来て良かったです😊

f:id:mousou-wife:20220114080450j:image

※ライトアップは2/28まで 17:30〜20:00 ・(土日)〜21:00

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします