mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

君を車に乗せて連れて帰りたい

当記事にはプロモーションが含まれています

休日が終わる朝は気が重い。

遊んでばかりもいられないので

来週は家に帰らないと。

 

相変わらず軽井沢は寒くて雪が溶けないです。

f:id:mousou-wife:20220221203103j:plain

大きいつらら(一昨日の様子)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

山の朝

朝起きて外を見ると

しんと静まり返って

物音ひとつしません。

f:id:mousou-wife:20220221203349j:plain

まずは薪をくべてコーヒーの用意をします

すると人の気配を感じたのか

f:id:mousou-wife:20220221203601j:plain

さっきまでいなかったよね❓

f:id:mousou-wife:20220221203642j:plain

左はヤマガラ、右はコガラ

f:id:mousou-wife:20220221203737j:plain

🐤「ここにもいるよ」

雪の中から、昨日下に落ちてしまった

ナッツのかけらを探しているのかな❓

可哀想に、足が冷たいでしょうに💧

 

早々に餌台に鳥用のご飯を

置きました。

f:id:mousou-wife:20220222094715j:plain

ここにやってくるのは

ヤマガラ、コガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ。

 

これらの野鳥はとても賢くて

言葉を理解出来て

会話が話せるという事が

博士の研究結果から分かりました。

 

mousou-wife.xyz

 

私も負けてはいません。

最近は小鳥の鳴き声で

何を言っているのかが

分かるようになったのです。

 

お互い会話が出来る様になって

親密度もアップしました。

 

 

こんなに懐(なつ)いてしまって大丈夫かな❓

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも心配は無いようです。

 

春になって木々が芽吹けば

ちゃんと小鳥達は山に

帰って行きもうこの家には

遊びに来なくなります。

 

都会の夜

午後3時過ぎに軽井沢を出ると

夜には自宅に着きます。

山の朝から都会の夜に

わずか数時間でガラリと

風景や気温までも変わります。

 

気温は軽井沢と湘南地方は

10度も違うので季節感も1ヵ月

ずれます。

特に冬の雪が降る今が

1番そのギャップに驚かされる時期です。

f:id:mousou-wife:20220222100105j:plain

途中のMM地区

(可愛い鳥達を車に乗せて

帰りたいのですが、

そうもいかず、、、)

 

車で高速を走って狩場から

横浜港が見えるあたりが

私が1番好きな夜景のスポット。

f:id:mousou-wife:20220222100245j:plain

ベイブリッジ

山の小鳥達に見せたら

目を丸くして驚くかな❓

 

良く聞かれる質問があります。

友人「2拠点を行ったり来たりしていて疲れないの❓大変でしょう」

「楽しいから全然疲れないよ(こんな大変な事)

(こんな大変な事)は心の中の独り言です😆

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします