mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

お気に入りの部屋、日の目を見る

当記事にはプロモーションが含まれています

今週のお題「わたしの部屋」

セカンドハウスの中で特に気に入っているのが、自分達でDIYした洗面所です。

「部屋」では無いのですが、ここは大きな窓があって落ち着く場所なので、私としてみたらお気に入りの小部屋なのです😊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

春なので窓を開けたよ

「今まで窓が開かなかったの❓」

そう思いますよね。

実は、軽井沢は冬は氷点下になる日が多く、水道管が凍って爆発という惨事がある為、そうならないように洗面所は0度以下になったら自動でスイッチが入る電気ストーブを置いてあります。

それと併用して窓に保温材の発泡ポリスチレンをつけているので、冬場は窓を開けられないのです。

f:id:mousou-wife:20220415091456j:plain

これを窓にはめると、外の景色は見えなくなってしまうのですが、かなり暖かく感じます。

4月に入ってこれを外したので、やっと外の景色を見る事が出来ました。

あー、さっぱりした😊

 

窓を開けると小鳥のさえずりが聞こえてきました。

f:id:mousou-wife:20220415094200j:plain

 

汚れを洗ってまた使うので、干してからしまいます。

f:id:mousou-wife:20220415092010j:plain

洗面所とお風呂場の窓にこれを1枚づつ、つけていました。

 

f:id:mousou-wife:20220415092111j:plain

洗面所で飼っている金魚とメダカも明るくなって喜んでいるようです。

f:id:mousou-wife:20220415092236j:plain

 

この洗面所は2年前に中古別荘として購入した時は、私達の親世代の昭和の雰囲気でしたが、DIYしてから山のプチホテル風になったので良かったです。

 

私がDIYで、特につけたかったのが鏡の枠にライトがつくメイク用の鏡で、これは良く女優さんの楽屋で見かけますよね。

この自分が(少しだけ)美しく見える女優ミラーはお勧めですよー。

👇こちらから古い和風洗面所から洋風スタイルに変えた苦労話が読めます。

mousou-wife.xyz

 

次はどこをDIYしようかなーっ🏡

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします