mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

湘南鎌倉病院 豪華新館でのお食事は

当記事にはプロモーションが含まれています

年一回の健康診断鎌倉市にある「湘南鎌倉病院」に行ってきました。

ここは湘鎌(しょうかま)と地元では呼ばれていて高度専門医療をされている有名な総合病院です。

(開設;医療法人徳洲会 住所;神奈川県鎌倉市岡本1370)

 

私は普段はこちらの病院には縁が無いのですが、健康診断は家から近いので利用させてもらっています。

 

湘南鎌倉病院に健診に行く事を、職場の同僚に話すと、

「えー、いいなー。行ったら出来たばかりのレストラン見てきて」と言われました。

お昼を食べに行くのではないのですが、こうして何故か病院に行くのに羨ましがられました☺️

そんな訳で、今回の記事の内容は「健診」ではなくて「病院内のレストラン」についてです。

 

ミシュランの星獲得のお店のレストラン

朝から冷たい雨で、尚且つ何も食べていないので気分はどんより💧

外から見えるこの高い建物は本館で、健診とレストランは別館D棟です。

湘南鎌倉病院HPより

朝からたくさんの方が受付にいらしたので、写真は撮れませんでした。

天井が高く、観葉植物が気持ちの良い綺麗なロビーです。

 

ロビーの先の新館に行くと、おおーっさすがここは去年出来たばかりなので、綺麗です。

新館はピカピカでホテルのようです。

こちらは本館と違って人があまり見当たりません。

雨が静かに中庭を濡らして、しっとりとした良い雰囲気です。

ここで読書でもしてのんびりしたいなー。

 

健診は2時間もしない内に終わり、お昼ご飯に病院内のレストランに向かいました。

ダイニング湘鎌

2021年にオープンしたこのお店の運営元はミシュランの星を獲得した事もある「銀座おのでら」

どんなお味なのかとても楽しみです。



丁度11時オープンに着きました。

中は広々して奥行きがあり、内装は落ち着いた色調でシックです。

テーブル席とカウンター席があり、どこもお隣との距離があり安心です。

メニューはこちら。

光って見えづらくてスミマセン🙇‍♀️

ソフトドリンクは全て300円

これはランチメニューなので、17時以降はまたディナーメニューに変わるようです。

 

悩んだ末、大好きなお蕎麦にしました。

かき揚げそば(850円)

手打ち風の平たい麺で、大きなかき揚げはサクサクして美味しかったです。

量が多くてお腹いっぱいになりましたが、麺が柔らかくてそば好きの私としては少し残念。

でもお蕎麦屋さんではないから、許容範囲ですが。

 

こちらのレストランは、入院患者さん用というより、どちらかと言えば付き添いや健診に来られた人用なのでしょうか。

ボリュームがあるし素材もお肉が多く味付けもしっかり目です。

 

店内は広くて、大きな窓からは外も見えて清潔感があります。

確かにここでなら、長い待ち時間も苦にならないです。

 

お味はお蕎麦しか食べていないので、何とも言えませんが、病院のレストランとしては美味しいという感じで、特別感は無かったです。

初めから期待し過ぎてしまったのが、却って良くなかったのかもしれませんね。

 

周りには食事が出来るお店がないので、次にまた病院に来た時はこのレストランで、違うメニューも食べてみたいと思いました😊

来年の健診が楽しみー。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします