mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

娘夫婦が山小屋に遊びに来ました

当記事にはプロモーションが含まれています

GW中の軽井沢、お家ご飯

どこに行っても混んでいるので

最近は近所のお散歩ばかりしています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

今日は結婚したばかりの娘夫婦が

遊びに来ると連絡があったので

家に帰って準備を始めました。

 

お店の予約はもう取れないし

GW中は外は混んでいるので

家で夕食にする事に。

何より若夫婦は薪ストーブや

山の景色が大好きです☺️

 

外の温度は15℃と肌寒いので焚き火をして

日中は良いお天気だったのですが

夕方になってからにわか雨が降りました。

ここは標高1000mを超える所なので

山の天候のように変わりやすいのです。

 

薪はお客さん用の

良い物を用意しました👍

これは良く燃えそうです。

 

コロナ禍で中々4人では

集まれなかったのですが

ようやくゆっくり家族揃う事が

出来て本当に嬉しいですね😊

 

お料理を並べると

いつもと違う雰囲気を察して

ヤマガラさんが様子を見に来ました❤️

🐤「今日はお客様かな❓」

 

(待ち切れなくて赤ワインを飲んだ人誰ですかー❓)

 

ようやく皆が揃ったので

ロゼのスパークリングで乾杯❗️

春らしい色のロゼのシュワシュワの泡は

見ているだけで気持ち良くなります。

オードブルが無くなった所で

我が家の定番のお鍋にしました。

 

鱈と明太子のお鍋

合わせたのはシャブリ

これは本当、この魚介のお鍋に

良くあって美味しく頂けました。

 

使う材料は鱈と明太子と水菜

3つだけ

簡単なのに上品で凄く美味しいです。

皆さんとても喜んでくれました。

最後のシメの雑炊までペロリのやつです。

 

作り方はこちら👇

mousou-wife.xyz

 

お土産のイチゴ大福頂きまーす。

 

夜はゆっくり更けて。

去年DIYしたブランコ酔い覚まし😊

mousou-wife.xyz

 

長いと思っていたGW、

もう後半なんですね💧

 

皆さまも良い休日を✨

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします