mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

雨の1日の小さな幸せ・朝昼夜

当記事にはプロモーションが含まれています

昨日は一日中雨でした。

そんな憂鬱な日でも

ささやかな幸せを見つけて

少しでも快適に過ごせるようにしています。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

昨日までは蕾だった折り鶴ラン

小さな花が咲いていました❗️

えっどこ❓

ランナーと呼ばれる茎の先に😊



花(子株)はとても縁起が良いですって。

そんな事から折り鶴ランの花言葉は

「子孫繁栄」や「集う幸せ」がついています。

小さな花一つでも咲くと嬉しい❤️

 

所要があって雨の中、JR東京駅に向かいました。

 

横須賀線で小1時間。

平日の午後のグリーン席は

2席を自由に使える程空いていました。

 

若い頃は混雑した通勤電車に

連日立って乗っていた事を思い出し

こうしてたまにならグリーン車を

使える贅沢を有難く感じます。

 

2階席から見る雨の景色は

現実から1枚膜が貼られているよう

私は好きです。

ぼんやりした都会の風景は

それはそれで綺麗だと

思います。

お上りさんなので

東京〜品川が見ていて飽きない区間です。

 

お風呂上がりに食べるアイス

至福の時です。

 

私はチョコがけ棒アイスが

好きなのですが

半分で良いのに

残りをまた冷凍庫に戻すは

ちょっと躊躇しますよね。

(かじった歯型がついてしまうので💦)

 

そんな時はこうして袋の上から

スジをつけて半分取っておきます。

 

 

ナイフの背の方を押すようにすると

袋は切れません

袋から出すとアイスは

綺麗に切れています。

 

ナイフも洗わなくて良いし

食べ過ぎ防止にもなって

一石二鳥👍

f:id:mousou-wife:20220514115658j:image

ただ、この半分を残さず

食べてしまう事も

大いにあるのですが😆

 

1日の終わりには

雨の夜にぴったりの名曲を。

Ben Watt 「North Marine Drive」


www.youtube.com

 

あえてジャンルを言うと

ネオアコ(Neo  Acoustic)です。

 

ジャケットがセンス良いので

何となく印象に残っていました。

アコースティックギターのイントロ

から始まる静かな曲調は、

気分がとても落ち着きます。

 

皆さんは雨の日は

どんな幸せを見つけて

過ごされていますか❓😊

 

おすすめの過ごし方とか

アルバムとかあったら

教えて下さい✨

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします