mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

話題のSUOクールリングってどうなの❓

当記事にはプロモーションが含まれています

安倍元首相が本日7月8日お亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

-*-*-*-

ネック用クールリングSUO28°ICE使ってみました

電車内で首につけている方を見かけ

「目立たなくて良いかも」

早速Amazonで購入しました。

3080円(Sサイズ)

(株)WIZ製

サイズはS 〜LL、カラーは10色

首にかけた時に

前に余ったり

重なったりしない物を選びます。

 

女性はSかM、

男性はMかL 体格が良い方ならLL

が目安だそうですが

詳しい寸法はHPに書かれているので

私は実際測って選びました。

 

早速冷凍庫で冷やしてみます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

15分でカチカチに凍りました👍

水や他の冷媒よりも

早く冷却し

長く効果が続く

と取説に書いてあります。

 

従来のアイスリングは

という感じですが

これは感触がアイスノンに近いのかな。

 

初めは冷たく固いのですが

首にかけているうちに

すぐに柔らかくなり

触ってもあまり冷たくないけど❓

 

でも首はヒンヤリします。

体温よりリングが低温なので

冷たく感じるのでしょうね。

それにこのクールリング自体は

濡れないので

タオル等巻く為の布は不要です。

使い勝手が良いですね👍

 

外に出て少し動いてみました。

30℃以上の場所だと

あまり冷たく感じません💧

30分もしないうちに

リングの中の氷は液体に変わり

体温と変わりないです。

うーん、これは外での

スポーツには向かないです。

 

家に入って室温で

SUOリングが28℃で凍るかどうか

試してみました。

取説には28℃で凍る

記載されています。

室温を27℃から28℃に設定し1時間放置

 

若干水分が固まってきましたが

首にかけてみると

すこーしだけ冷たい❓

ダメだ、これでは待ちきれない。

とやはり冷凍庫で凍らせて

室内で使ってみました。

 

おー、室内なら

かなり強力です😊

冷房をケチって27℃設定にし

家事をする位なら問題なく

涼しく過ごせます。

クールリングをしていれば

体感温度は2℃位は

低く感じるので

節電に役立ちそうです👍

室内なら3時間は

程よくヒンヤリしていました。

この程よくヒンヤリというのは

冷たいという事ではないので

暑がりの方だと物足りない

感じるかもしれません。

 

4時間経過すると

ほとんど効果が

無くなったので

また冷凍庫に入れました。

(冷蔵庫に入れたり冷水に浸けても

リングは冷たくなりますが

時間がかかります)

 

【結論】

室内や通勤等なら

衣服が濡れなくて

軽くて使いやすいです。

数時間はほんのりと冷たさが

持続します。

 

野外だとスポーツはもちろん

軽い散歩程度でも

この暑さの中では

すぐに体温と同じになり

ヒンヤリ度は感じませんでした。

 

※後発の似たような商品が

続々と出てきているようなので

もっと優れた物が

出ているかもしれません。

 

では皆さま、熱中症にお気をつけて良い週末を✨

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします