mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

2022みなとみらい花火大会

当記事にはプロモーションが含まれています

首都圏最大級の花火大会

横浜のみなとみらい3年ぶりに開催されました。

20000発の豪華な花火にめちゃくちゃ感動しました🎆

 

みなとみらいスマートフェスティバル

2022.8.2 19:00〜20:00

(ヨコハマ経済新聞より)

 

3年連続の地元鎌倉花火大会中止で、意気消沈していた所に、みなとみらいは、今年は開催すると知って、花火大好きの私は早速チケットを購入しました😊

臨港パーク 芝生エリア 3500円

これは芝生エリアにシート敷いて観戦する有料席です。

(有料席;臨港パーク、カップヌードルミュージアムパーク耐震バースハンマーヘッド)

この他のエリアなら無料観覧が出来ますが、今までの体験から激混みする事が分かっていたので今回は有料席を予め購入しておきました。

 

無料エリアだと暑い中2〜3時間前から席取りをしなければいけないし、何よりも建物に隠れてあまり良く見えなかったりします。

また、花火終了後、有料席の方が帰りもスムーズに進めるという事が今回解りました。

 

この日はエリアが決まっているので、気分的にも余裕があり、開演30分位前に臨港パークに行きました。

目の前に花火に使うクレーンが❗️

カメラチームも近くに陣取っています。

これは良い席に違いない😊

だんだん暗くなって、、、

19時半、花火が始まりましたー。

横浜らしいド派手な演出。

華やかでカッコイイ❤️

花火はバンバンノンストップで打ち上がり続けます。

Twitterでは2000人以上の方にいいねして頂き、感動を共有して下さった事がとても嬉しかったです。

やはり動画の方がより花火の美しさが伝わるのですね。

 

👆動画は1分半ですが、実際はこの状態が30分続いていました。

花火は1発づつポーンと上がる形では無くて、一気に何発も大輪の花を咲かす豪華絢爛そのものの連続花火で、本当に綺麗でした。

音楽もセンス良かったし、横浜はいつも周りより一歩先を行くスマートさを感じます。

 

帰りの激混み回避方法

楽しい花火の帰りはいつも大渋滞でゲンナリ💧となるのですが、昨日は予め配られた冊子に載っていた経路で帰ったら、あまり混む事なく、駅も空いていて電車内も座って帰れました。

ピンク⭕️で囲った「臨港パーク・芝生エリア」で観覧していました)

この混雑回避情報を知らなかったら、桜木町駅かみなとみらい駅を利用して帰るところでした💦

今日の朝のニュースを見てびっくり‼️

この桜木町やみなとみらいルートは激混みで、ほとんど先に進めないし、加えて真夏の暑さでぐったりしそうです。

 

私は新高島駅に向かって歩いたので普通に進め、新高島駅から電車に乗る人はほとんどいませんでした。

歩くと15分位で距離的には桜木町駅と変わりませんし、何より人混みの中を歩かなくて良いので次回もまたこのルートを使って帰ろうと思います。

 

3年ぶりの花火大会、楽しかったです。

お隣にこんな良い街があって良かった〜。

 

ありがとう横浜❤️

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします