mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

無い物ねだりの日々

当記事にはプロモーションが含まれています

昨夜は家に着いたら真っ先に冷蔵庫に直行❗️

(お腹すいているの❓)

いえいえ、冷凍庫の中が心配で💧

先日の落雷で家が停電になったらしく、

慌てて別荘管理事務所の方に

「家のブレーカーを上げて欲しい」と

電話でお願いしたのですが

その前から電気は数日は

止まっていた事になります。

それで、冷蔵庫の中の物が

痛んでいるかと半分諦めていたのですが

大丈夫でした😊

ふう、良かった〜。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

夏は寒い冬が恋しくなる

今日は朝から雨が降っていて

外の気温は19℃。

朝靄がかかってとても涼しいので

デッキの屋根の下でコーヒーを飲む事にしました。

このスィングチェア(ブランコ)は

去年の9月に自分で作った物ですが

1年経ってもびくともせずに

使っています❤️

mousou-wife.xyz

 

元々は外国映画を観て

憧れからDIYしたもの。

それがやっと手に入り満足です。

目の前には薔薇が綺麗に咲いています。

軽井沢の中でも、

ここは標高が1000メートルを超える

山の中なのでバラの見頃なのです。

 

関東では5月に満開になるバラを見ては

いいなー。家のバラは咲くのかしら❓

寒すぎで今年は全くダメかも。

と思っていましたが

でも時期が来ればこうして

ちゃんと咲いてくれるのですねー。

自然の力に感謝です。

ここ数日は比較的過ごしやすい日が

続いていますが、

来週にはまた猛暑がぶり返すらしいですね。

 

もう暑いのは飽きたなー

外を眺めていると

冬のモノトーンの音の無い世界

恋しくなってきました。

今年の2月の家の前の光景

 

軽井沢は夏ばかりか冬もとても綺麗で

冬の方が好きだと言う方も多いです。

もう少し寒くなったら

大好きな焚き火しよう。

 

暑いと冬が恋しくなり

寒いと夏が待ち通しい。

 

人間て変ですね😆

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします