mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

白糸の滝ライトアップ

当記事にはプロモーションが含まれています

滝のカーテンのライトアップは3年ぶり

 

 

一度は見てみたい「白糸の滝」

源流は湯川、湾曲した岩壁から数百条の地下水白糸のように流れ落ちる様は、清涼感に包まれ、軽井沢の観光スポットの代表です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

白糸の滝は、過去に何度か訪れているのですが、ライトアップは初めてです。

軽井沢駅から車で20分程、有料道路(500円)の先に白糸の滝はあります。

くねくねと暗い林道を走っている途中は、あまり対向車とすれ違わなかったので、日曜日の夜だし空いているのかと思っていたら、、、

夜8時に駐車場に着いてみたら思った以上に混んでいました。

後で知ったのですが、TV「帰れマンデー」で最近取り上げられたばかりだったようです。

 

駐車場から灯籠に灯された歩道を少し歩くと

 

ザーッという水が流れる音と共に

歩く先にライトアップされた滝が見えて来ました。

 

気温は20度位でしょうか❓

とても涼しいです。

 

わー、青い幻想的な景色

以前、日中見た白糸の滝とはまた違った世界観が広がっていました。

 

落差3m、幅70m

ライトアップは青から白へと、動きのある変化を楽しめます。

 

この滝の特徴は何と言っても美しい湾曲だと思います。

 

今まで色々な美しい滝を見て来ましたが、静寂さ軽井沢の白糸の滝が群を抜いている気がします。

この滝のカーテンは、岩肌からしみ出た無数の湧水によるものです。

 

私は青から白へ変わるこの位が1番綺麗だと思いました✨

 

ザーッという涼やかな滝の音と目に映る青白い光。

白糸の滝は、心落ち着く優しい滝でした。

 

軽井沢白糸の滝は日本夜景遺産(ライトアップ夜景遺産)です。

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします