mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

名店「片山肉店」のお惣菜でお家ごはん

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢に詳しい友人から美味しいお肉屋さんを教えてもらいました😊

あの有名な「カタヤマのレトルトカレー」はお土産に頂いた事があるのでお店の名前だけは以前から知っていました。

今日は外食というより家で料理の手間をかけずに、美味しい物を食べたいと思っていたので早速行ってきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

片山肉店

御代田町にある立派な構えのお肉屋さん

創業は昭和47年で、お店の外観はレストランと見間違えるほどです。

ブタさんのエントランスが可愛い

店内が見やすくディスプレイされていてお洒落です。

ずらーっと並ぶ新鮮なお肉は壮観です。

高級なお肉もありますねー

これは我が家では何かの記念日用でしょう。

精肉の他にハムやお惣菜、季節の野菜やワイン、ドレッシングやタレもあって見ていて楽しいです。

生ハム美味しそうー

 

あ、これこれ❗️

忘れないようにゲットした「レトルトカレー」

 

奥のワインコーナーはお肉料理に合った赤ワインが揃っています。

それほど数はありませんので、買い忘れた方用に、、でしょう。

 

箱に入ったシャトームートンロートシルトに目が釘付けになったワタシ

値段はついていませんでしたが、これは10万円はするのでは❓

目の保養になりました😆

 

🍖 🍖 🍖 🍖 🍖

 

購入してきた物は

レトルトビーフカレー395円、焼豚599円、トマト煮込みハンバーグ2つ1000円

 

ハンバーグと焼豚をメインに、あとはパスタとサラダとスープを作りました。

(レトルトビーフカレーはまた後日に)

 

少し肌寒いので焚き火をして

デッキで頂く事にしました。

 

焼き豚(左)にタレが付いていなかったので「ん❓味は大丈夫なのかな」と思ったのですが、これは大正解でした。

塩味が効いていてワインに良く合うし、脂身が上品ですごーく美味しかったです。

これはリピ確実です。

トマト煮込みハンバーグも美味しかったのですが、これはお値段なりという感じでしょうか、優しい家庭的な味わいで、かかっているソースも深みがありました。

ごちそう様でしたー😊

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします