mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

2歳年下のご主人様が自慢の彼女

当記事にはプロモーションが含まれています

昨日は久しぶりに面白い事があった😊

何がって職場の同僚のYさんの事なんだけど。

Yさんは休憩時間中にそこにいる数人に向かってこう話した。

「11月、私は京都に行くから1週間お休みするね、2歳下の主人と❤️」

(出たー、ご主人が年下自慢)

皆さんもう慣れっこなので、特にその「年下」については誰も追求しない。

もう何十回聞いた事か。

彼女の話は毎度最後に「うちの主人は2歳年下だから❤️」が付く。

自分の幸せをアピールするのが好きな人は、ある一定数いるものだし、特に私はこの同僚の事を好きでも嫌いでもない。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

(あ、そ。行ってらっしゃい)

そのもう1人の同僚のそっけない返事が、物足りなかったのか、もっと何かを要求するYさんの言葉が続く。

「家の主人は若いから、ふふ」

面倒なので、私が

(わあ、良いな)

と言って終わりにする。

この職場は皆さん大人なので(このYさん以外)私に合わせてくれた。

(ご主人様が若くて羨ましいわー)

(仲良くて良いわね、私の家は夫婦で出かけないし)

 

私達3人の通り一遍の褒め言葉を聞いてYさんは納得されたようだった。

 

ふー、やっと終わった。

それにしても旅行に誰と行くかなど、全く興味ない。

私が知りたいのはいつからいつまで休むのか、ただそれだけ。

 

2歳差は、子供の頃は確かに大きいが、大人になるにつれ40、50、、、と高齢に成れば成る程、差は縮まると思う。

若いか若くないかは本人次第。

 

でもこれが60、70、80、、、と最期が見えてくると違う物なのだろうか❓

女性の方が寿命が長いので、パートナーが年下なのは、嬉しい事なのかも❓

 

たった2年ですが❗️

 

家に帰って今日の話を夫にした。

「またYさんご主人様の自慢話したよ😆どうしてそんなに自慢したいのかなあ」

すると

「Yさんは、自分より若い男性が自分を選んだという事で、『私って魅力あって若いのよ』と思って自慢しているのかな」と夫が言った。

えっ、そうかなー。

Yさんはごく普通のどこにでもいるオバチャンだけどね。

でも潜在的にその意識はあるかも。

 

まあ、何でも良いか😁

今日も面白い話を聞けたと思って軽く流そ。

 

いちいち気にしてるとキリがない。

だってYさんの話の最後の締めには

「家の主人は年下❤️」必ず付くのだから。

 

そうだ、良い事を思いついた👍

今度はこっちから言ってやろう。

話が終わりそうな頃に

「Yさんのご主人は年下なんでしょ。たった2歳だけ

ふふ。

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします