mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ヨリドコロ*ふわっふわ卵かけご飯

当記事にはプロモーションが含まれています

江ノ電が目の前のカフェ

お店すれすれに走る江ノ電

鎌倉は海と山、そして

お寺やオシャレなお店が

たくさんあって、何年住んでも

飽きない奥の深い街です。

 

久しぶりに訪れた稲村ヶ崎

雨上がりの道を、

旅行気分にひたりながら

歩きました。

「お昼は何を食べようか」

こんな時は1人って楽チン😊

 

カフェ ヨリドコロ

江ノ電稲村ヶ崎駅から歩いてすぐの

このお店は、なんと朝7時オープン

朝定食の焼魚を求めて開店前から

行列が出来ます。

テラス席はもっと江ノ電が間近

これはかき氷❓いいえ卵かけご飯です。

アジの干物に卵かけご飯と言ったら

朝食のイメージですが

ランチでも全く違和感無く頂けました。

むしろお昼の方が並ばずに入れます。

店内のカウンター席

あ、江ノ電が通った。

でも全然うるさくない。

むしろ食事中、電車が側を走るのは

とても新鮮で楽しい。

それは電車は4両で短いですし、

家の近くをスレスレで走るので

スピードは出していないのです。

 

アジの干物+卵かけご飯

まず先に卵が来るので

シャカシャカしてメレンゲ状にします。

泡立て方法は紙に書いてあります

出来ましたー。

干物定食+卵 1500円

うーん、本当は上手な人がやれば

もう少し大きく出来ると思います。

(私は5分以上シャカシャカしてこの位でした)

 

ふわっふわの卵の白身が

とても美味しーい

これは生卵の白身のヌルっが

苦手な方にとてもおススメです。

そして脂の乗ったアジも

ジュワッと柔らかい口当たり。

大満足のランチでした。

ごちそう様でした。

TV番組の取材が来るほど

有名になったふわふわ卵かけご飯、

味も見た目も、そしてお客様が

シャカシャカするというアイデア

とても素晴らしいと思いました。

 

鎌倉の日常を旅する」

これは「ヨリドコロ」さんのコンセプトです。

お陰で、今日は旅するような

1日を過ごす事が出来ました。

お店のInstagramより

(定食の他にカフェメニューも充実しています)

🐟 🐟 🐟 🐟

お店から稲村ヶ崎海岸まで歩いて3分

R134に出ると、海はすっかり

秋の気配に様変わりしていました。

夏の喧騒がウソのようです。

江ノ島の方を見ると、、

雨が止んで曇った空は寒そう。

そろそろお家に帰ろうとしたら

江ノ島の南側に天使の梯子が見えました。

何か良い事あるかな?

 

皆さまも良い週末を✨

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします