mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

長かった1日 氷の洗礼とW杯

当記事にはプロモーションが含まれています

ワールドカップ「クロアチア戦」本当に惜しかったですね。

強敵相手に、森保ジャパン良く頑張った👍

日本の為に戦ってくれてありがとう。

 

昨日の水がになった午後からがちらつく寒い真夜中3時過ぎまでの長かった1日を振り返りながら、もう一度あの熱き闘いを思い出しています。

 

 

氷の洗礼受ける

「あれっ、水が入ったガラスの入れ物がない!」

下を見ると、、、(あったけど)

中の水が凍ってパリンと割れて取れてしまったようです😭

 

元は家に遊びにやってくる野鳥たちの水飲み場でした。

ヤマガラさん・10月末の写真

という事は、いよいよ氷点下の真冬が来たという事。

(水飲み場は、また新しい物を考えるとして)

ガラスが割れたのは、堅い壁を打ち破るという暗示では

そうだ、きっとそうに違いない。

と勝負事の前は、何でも良い方に取るようにしている私です。

 

あと数時間でベスト8をかけた世紀の対決が始まります。

それまでに薪ストーブ用の薪を窓の近くに用意しないと。

試合中、ずっと燃やして応援する為に。

 

夜食の焼き芋

良いシーンを見逃さないように、お茶もお菓子も全て近くに用意して。

試合が始まるのが待ち通しーい。

まさかのまさかの

前半で1点入った時、これはもうこのまま最後までいけるんじゃないか。

1−0で決まりかな、と思いきや、その後同点からの延長戦。

そしてまさかのPK負け

あの一瞬は体が固まり、息が止まるかと思いました。

PK戦ても左右すると思うんです。

日本は実力では互角だったのに、だからこそ悔しいですが、一番悔しいのは選手達でしょうね。

ベスト8は届きそうで届かなったけど、なんと言ってもあのドイツとスペインに勝っているんですから、素晴らしいです。

 

森保ジャパン、本当お疲れ様でした。

勇気と感動をありがとう。

 

興奮した頭を冷まそうと外に出ると、雪が氷のようにキラキラ光りながら降っていました。

今までで一番、心躍るワールドカップでした。

そして長い長い1日でした。

 

Bravo✨

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします