mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ノースフェイス*軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物

当記事にはプロモーションが含まれています

THE NORTH FACE

登山用ばかりではなく

タウン用としても

圧倒的人気のノースフェイス

 

軽井沢駅前にあるアウトレットに

トレッキングシューズを

見に行ってきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

 

検証〈本当にアウトレット店は安くて欲しい物が手に入るのか❓〉

お店は軽井沢プリンスショッピング

プラザの、スポーツ用品が揃っている

イーストエリアにあります。

 

後ろ姿も決まっていますね

週末でもあり、クリスマスが

控えているせいか

店内は若い人を中心に

混んでいました。

皆さん買う気の様子

ノースフェイス店のスタッフさんから

「アウトレットは

初めから30%引き

そこから商品によっては、

さらにセールがかかり

半額になる事もあります」

と伺いました。

 

普段手が出ない高額な物程

お得感を感じますね。

ベスト付シェル36960円


高い物にはそれなりの理由がある

というのは良く分かるのですが

それにしてもアウトレットでも

簡単に買える価格ではありません。

品揃えはまあまあ

それでも皆さん迷う事なく

購入されて行きます。

という事は前もって

リサーチして

正規価格店で試着まで

済ませているのだという事ですね。

Terra40 (右)18480円

ざっとウェアとリュックを見た後

今回の目的である

シューズコーナーへ。

私が現在使っている

メレルのシューズが

4年目になり、そろそろ

替え時になっています。

 

結局良く似ている

この2タイプで悩みました。

13475円

ヴェルトS3K19250円

私が欲しいタイプは平坦な山道も

アップダウンの山道

しっかり歩く事が出来るタイプ。

 

混んでいる中、

お店のスタッフの方が

「普段行く山はどこか❓

これから挑戦したい山は

どこか❓」など、

とても丁寧に接客して下さり

ゆっくり考える事が出来ました。

 

最終決定したのは

スタッフの方のこの一言

「ヴェルトS3K(下の写真)の

ソールは岩場にも対応出来る

クライミングゾーン

ついています」


おおー、確かにこれは

良さそうです。

先月谷川岳の西黒尾根の

岩登りには、足が滑りそうで

苦労した記憶がまだ新しい私。

 

色も希望通りの物があって

とても嬉しい。

良い買い物が出来ました😊

 

Amazonでも

セールになっている

全く同じ型のシューズを

見つけましたが

黒しかありませんでした💧

 

↑Amazonは軽井沢プリンス

ショッピングプラザより

さらに4%安くなっている事に

驚きましたが

現在、黒一色で

選択肢がありません。

黒でも良いという方なら

Amazonの方が

お買い得という事になります。

 

結果〈本当にアウトレット店は安くて欲しい物が手に入るのか❓〉

ノースフェイスのアウトレットは

初めから30%引きなので

欲しい物を見つけたら安い

自分は何が欲しいのか

明確にしておく必要がある。

標準サイズや人気商品は

すぐに無くなる。

 

Amazonや通販でも30%引きは

あるので、良く調べる。

実際に試着してみるのは

言うまでもなく、

気をつける事は

ネットは

色のバリエーションが無い

 

次はどの山行こう❓

 

 

mousou-wife.xyz

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします