mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜夜景*エアキャビンとヨルノヨ2022・2023

当記事にはプロモーションが含まれています

横浜ではみなとみらい地区や山下公園、大桟橋を舞台に街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」を開催しています(2022年11月24日〜2023年1月3日)

この辺りは普段から夜景が美しく、私は大好きな場所です。

まさに街をあげての光の演出ですね。

 

エア キャビンで空中散歩

JR桜木町駅から「ヨルノヨ」メイン会場近くの運河パーク駅までエアキャビンで行く事にしました。

今日はクリスマスなので少し贅沢だけどたまには良いかな。

(実はたまにどころか、乗るのは初めてです)

片道大人1000円

並び初めは17時でまだ暗くなかったのですが、30分並んでいるうちにちょうど夜になりました。

日本初の都市型ロープウェイ

スキー場などで良く見るロープウェイですが、中はとても綺麗です。

嬉しい事に乗り合いではありません

8人乗りのようですが、グループ(知り合い)で1ゴンドラ使えます。

私達の前の方はお一人でしたが、何とお一人貸切で乗っていかれました。

何という贅沢〜

 

2021年4月に出来てから、この乗り場の前を何度となく通っていますが、歩けば15分で行ける距離を1000円出して乗る勇気が中々ありませんでした。

でも今日は特別感があるし、「ヨルノヨ」を見に行く目的があります✨

観覧車が綺麗

高さ40mから見下ろすMM地区の煌びやかな事❗️

そろそろ到着

夜はエアキャビン自体も光っています

あー楽しかった。

あっと言う間に運河パーク駅に到着しました。

念願だったエアキャビンに乗れて満足です。

でも5分は早すぎます💧

もう少し乗っていたかったなー。

速度をもっとゆっくりにしてせめて15分にして欲しい。

ーちなみにコスモロックの大観覧車は一周15分です。

 

運河パークを降りてから今来た桜木町駅方向を見ると、ここからの眺めもまた綺麗でした。

ヨルノヨ

エアキャビンを降りてワールドポーター前の大通りを渡るとすぐに、会場の新港中央公園が見えてみました。

今日はクリスマスだからでしょうか❓

沢山の人出です。

光のトンネルを抜けて

直線を活かしたスッキリしたデザインです。

宇宙基地のようなイルミネーション

木につけるライトの斬新な飾り付けに感心しました。

これはイイ

ツリーに付ける電飾といえば、上からグルグル巻きつけるタイプが王道ですが、このように周りを直線的に囲む方法もあるのですね。

これは我が家でも取り入れたいアイデアです💡

 

エアキャビンに並び始めた頃は、まだ夕方だったのですが、「ヨルノヨ」の公園を後にするとすっかり暗くなりました。

 

目の前をお正月飾りを積んだトラックが通りました。

 

クリスマスが終わった後が早い💦

もうすぐお正月なんですねー。

welcome.city.yokohama.jp

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします