mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

お金持ちの考え方「假屋崎省吾さんが鎌倉にお引っ越し」

当記事にはプロモーションが含まれています

先日ネットを見ていたら

華道家の假屋崎省吾さんが

表参道から鎌倉にお引っ越しされて

来られたと知りました。

 

ご自身のブログに

そのお家を少しだけ

紹介されていたので

すぐにどこだか分かりました。

 

母屋から延びる橋を渡ると

ツリーハウスがある

森のようなお庭

ハリーポッターの世界観

假屋崎省吾さんのブログ

 

あ、このお家知っている。

鎌倉では有名ですから。

みのもんたさんの豪邸の近くですが

道から少し入っていて分かりずらい所です。

高台の高級住宅地の奥の方で

観光地からは離れていて

敷地が1300坪もあるのですから

外からは中は見えません。

 

 

なぜ知っているかって❓

それは3年前に「豪邸カタログ」

に出ていて9000000ドルと

値が付いていました。

0が多すぎて計算を間違えるかも😆

ざっと計算すると12億ぐらいかな。

ドルで書かれている事から

世界中に向けて売りに出されて

いたようです。

 

今でも「世界の豪邸 鎌倉」

検索すると詳しく出てきます。

(そのうち削除されると思うけど)

その美しい内装や

重厚感と同時に

楽しい遊び心満載の豪邸

ため息が出るばかり。

 

お屋敷が売りに出された当時は

「どんな大金持ちが

購入されるかしらね。

きっとハリーポッター好きの

センスの良い外国人だね」

ともっぱら近所の噂

なっていました。

 

そうしたら買い主は

假屋崎省吾さんと知って

とても嬉しくなりました。

 

この方の豪快なお花の生け方を

見ても分かるように

生き方や考え方

豪快で好きです。

桁が違い過ぎて

真似は出来ませんが

お話を伺っているだけで

私は気分がパッと

明るくなるのです。

 

【稼いだ分はため込まず使う】

【お金は使わなきゃダメ】

【使わないと入ってこない】

【ケチってたら

 ケチケチ人生しか残っていない】

 

どれも假屋崎さんの言葉ですが

成功者ならではの

自信に満ち溢れています。

私は真似は出来ないものの

聞いているだけで

スカッとします。

 

假屋崎さんと庶民の私は

そもそも次元が違い過ぎて

話になりませんが

ひとつだけ共通点

見つけました。

 

それは鎌倉と軽井沢

大好きで2拠点生活をしている事。

この2つの街は、海と山。

標高もかなり違うので

気候や風土は似ていないのですが

自然が豊かでどこか人を惹きつける

魅力溢れる所だという事では

一致するものがあると思うのです。

 

假屋崎さんもきっと

その鎌倉の魅力に惹きつけられて

都会から越して来られたんだわ。

勝手に共通点を見つけて喜ぶワタシ😊

 

 

月刊 事業構想より

来年は鎌倉のお寺で

假屋崎さんの個展

開かれるそうで

古都鎌倉と華やかなお花の饗宴が

今からとても楽しみです。

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします