mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

満開のミモザの下でゆびきりしたよ〜

当記事にはプロモーションが含まれています

隣町に住む娘夫婦に赤ちゃんが産まれたので、私は泊まりで数日間、お手伝いに行ってきました。

春うらら

入院する前まではお庭のミモザは咲いていなかったのに、赤ちゃんと一緒に無事退院して帰ると満開になっていたと娘は嬉しそうに話してくれました。

黄色のミモザは春の優しい風に揺られて、まるで「お帰りなさい」と言っているかのよう。

 

産まれたばかりなので、1日の半分は寝ていますが寝顔を見ていると飽きないですね。

日中は光が眩しいので、カーテンを半分閉めています。

スヤスヤ

昼間は思ったより静かで平和です。

もっと泣いていて大変かと覚悟していたので良かったー。

 

今のうちに、、、

娘と世間話をしながら束の間のティータイム。

いつ急に泣き出すかもしれないので、お母さんは自分の時間は殆どないです。

今は夜中は2時間おきに起きて授乳とオムツ替え。

 

子育てって大変だなあ、私は若いうちは出来たけど今はもう

出来ない。

昔に比べると、テクノロジーが発達して私達の生活はとても楽になったけど、子育ては相変わらず手間が掛かかるしお金もかかります。

 

f:id:mousou-wife:20230318151519j:image

でもその分子育てで、経験できない事もたくさん出来るけど。

経験とは、良い事も辛い事も両方です😆

娘よ、頑張れ!

私はこうして時々手伝いに来るから。

 

天使とゆびきり「ある約束」した

「もう少し大きくなったら、湘南の海辺で砂遊びしよう」

 

鵠沼海岸を散歩していると、時々「砂イルカ」の芸術に出会います。

mousou-wife.xyz

「江の島イルカ部」の方達が作るサンドアート。

 

この砂で出来たイルカはまるで生きているかのような素晴らしさ。

いつも遠巻きにして眺めているのですが、私も作ってみたいな。

こんな素敵な芸術作品ではなくて、簡単な砂遊び程度で良いんです。

 

でも私が一人で砂遊びしていると、何となく変かも。

誰かいた方が良いに決まっているけど、私の夫も友人も付き合ってくれそうにありません。

なので、小さい子と一緒だったら格好がつくし自分も楽しい。

今から約束しておこっと。

小指は小さ過ぎた💧

「可愛いバケツとおもちゃのシャベルを買っておくから一緒に遊ぼう」

 

またひとつ楽しみが増えました。

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします