mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横須賀の海と満開の桜*走水水源地公園

当記事にはプロモーションが含まれています

横須賀の友人に誘われてお花見散歩に行ってきました。

 

海と桜並木が一緒に見る事が出来る景勝地と聞いていたので着く前から楽しみです。

遠浅の砂浜の静かな海岸です

走水海水浴場

この道は何度も通っていますが、桜が満開の時に来たのは初めてです。

f:id:mousou-wife:20230331231738j:image

こんなに綺麗な所だったのですね。

 

のどかな晴れた日の午後

 

地形が海に向かって緩やかに傾斜しているので、桜の木の下に座ると、東京湾を行き交う大型船が遠くに見えます。

 

大きな桜の木の合間から見える青い海

 

f:id:mousou-wife:20230331100918j:image

お散歩をしたり芝生に座ったり、平日のせいか混み合っていなく、のんびりした雰囲気です。

 

f:id:mousou-wife:20230331102237j:image

今週末はまだお花見を楽しめると思います。

 

ここは神奈川県の桜の穴場スポットですね。

 

f:id:mousou-wife:20230331102510j:image

トンビがくるりと、、

 

駅から遠いので車で来るのが良いと思います。

🅿️あり

 

次なる目標は

満開の桜を満喫して家に帰ると「立山黒部」のパンフレットがテーブルに置いてありました。

f:id:mousou-wife:20230331102747j:image

雪の大谷 4/15〜6/25

もうそんな季節なのですね!

 

来月は立山室堂をトレッキングかなー。

雷鳥に会えると良いな😊

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします