mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

お泊まり客にはレンタル布団が良い理由2つとは❓*二拠点生活は時間が無い

当記事にはプロモーションが含まれています

GWの軽井沢

連休の軽井沢は道は渋滞、お店は混雑。

これは前々からですが、今年はもっと混むと予想されています。

私は連休中はなるべく観光地には近寄らずに、家で過ごすようにしています。

春はデッキで過ごす時間が増えました

朝夕は冷え込み、気温15℃前後になるので羽織ものが必要ですが、外で飲むお茶が美味しい季節ですね。

 

ヤマガラさんも寄ってくる

こんなのんびりした時間を過ごせるのも、ある家事を業者にお願いしたから。

 

お客様の布団はレンタル

軽井沢の小宅には、友人や家族が良く遊びに来てくれます。

久しぶりに会う人達とゆっくり食事をしたり会話を楽しんだりするのも楽しみ。

それには、なるべく手がかかる家事は省きたいものです。

 

そのひとつに客布団の用意の手間があります。

少し前まで

お泊まり客が見える前に家の客布団を乾燥器にかける

帰られた後は、シーツと布団カバー類の洗濯と乾燥

使われた客布団を乾燥器にかける

 

これだけの事、何が大変なんだ❓と思われるかもしれませんが、、、

私のように、定住ではない二拠点生活だと、休み明けに自宅に帰らなければいけないので、泊まり客が帰られた後、大物の洗濯物と布団の手入れをするのに大急ぎでやらないと時間が無いのです。

 

そして困った事に、軽井沢は湿度が高く、押し入れにカビがつきやすいので客布団は良ーく乾燥してからでないと押し入れに仕舞えないのです。

 

するとしばらくは、客布団が出しっぱなしという事態に。

 

今は

レンタル布団で全て解決❗️

布団をレンタルすると当然費用はかかりますが、時間」「手間」このふたつには変えられないので、最近はずっと利用しています。

 

今日もご家族がお泊まりで遊びにやってくるので、もちろんレンタル。

特上2組5000円

午前中にお布団が届きました(部屋まで運んでもらえます)

軽井沢は朝夕冷えるので、念の為毛布もお願いしました。

配達と引き取りは、こちらの希望時間内に設定してもらえるので、とても助かっています。

 

「軽井沢ふとん店」さんの布団はフカフカで気持ち良いし、私は洗い物と布団の手入れの手間もなくなってとても楽になりました。

 

配達エリアや、ランク別の料金はこちら👇

www.karuizawafutonten.com

 

 

もう紫陽花の季節なんですね

これから買い出し、混雑する軽井沢は避けて御代田のツルヤスーパーに行って来まーす。

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします