mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

「軽井沢」ホテル・インディゴのKAGARIBIディナーは薪火イタリアンとワインで

当記事にはプロモーションが含まれています

リゾートホテルの薪火イタリアン

 

先日、軽井沢のホテル・インディゴの「篝火(KAGARIBI)」にお誕生日祝いのディナーに行ってきました。

 

一番美味しかったメニューは何?

「進む」の標識が石造り

ホテル内の進行方向を示す矢印がで造られている所に、ちょっとした遊び心を感じました。

 

軽井沢のINDIGOは、広い敷地に低層のホテルやレストランが奥まって建っている為、プリンス通りから様子が見えなかったので今日はとても楽しみです。

 

我が家では「お誕生日の人が1年の感謝を込めて家族にご馳走する」というルールがあります。

当人はお金を支払う代わりに、お店やメニューは自分の好きな物を選べるので、夫が前から行きたがっていた「KAGARIBI」を選びました。

 

 

KAGARIBI

薪料理が人気のイタリアン

開放感を感じる高い天井

薪火のお肉料理が評判のこのイタリアンダイニングには、まだ夕方の6時前というのに次々とお客様が入って来られます。

 

 

テラス席もありますねー。

 

まずはワインでカンパーイ!

カレラ/キャンティ

これは飲む前の写真です。

私のグラス、白ワイン・カレラは70mlなので初めからこの量なんです。

 

メニューを見るとグラスワインの量「70mlか100ml」によって値段が違うので、これは良く考えてオーダーしないとお会計の時にとんでも無い事になってしまいそうです。

 

カレラは70mlで1900円

ついいつもの小心者のクセが出てしまいましたが、今日はお誕生日の人の奢りなのでしたー。

 

カルパッチョ

パンはサービス

カルパッチョがお値段の割に少ないけど、まあ観光地のホテル価格という事で良しとします。

お味は普通でした。

 

ピザ マチャライオ 信州豚の煮込みサルシッチャ

これはとても美味しかったです。

 

この味のピザは初めてで、あまりピザには使わない香辛料が使われています。

なんだろう、この変わった味付け。

例えて言えば豚の角煮に入れる八角のような鼻に抜ける香りがして、オリエンタルな味付けです。

このピザはリピ確定です。

 

ワインもお互い2杯目をオーダーし、気分が良くなってきました。

 

薪窯ラザニア

トロトロ熱々

ラザニアはソース多めのグラタンのようで、食べやすく、二人でペロリでした。

 

ここでお互い3杯目のワイン

 

夫が一番下のイタリアワインをオーダーすると、、

 

サン・ポリーノ ブルネッロ ディ・モンタルチーノ

なぜがこのワインだけ、ボトルを席まで持ってきてくれて「こちらでございますね」と念を押すかのように恭しくグラスに注いでもらえました。

グラスメニューで一番お高い4350円(100ml)

(イイなー、お誕生日の人は)

そこで一口味見させて貰うと、これは最後に飲むのに大正解の超がつく美味しいワインでした。

芳醇で華やか、一度飲んだら忘れられない特徴がありました。

 

私は次のお肉料理に合わせてイタリアのネロにしました。

 

Lボーンの薪グリル

ドーン

これはダイナミックの一言に尽きます。

お祝いの席に相応しく、見て楽しい、もちろん食べて美味しい薪のお肉料理です。

 

お肉の中は柔くジューシーですが、外側は程良くグリルされていてお肉の美味しさを存分無く味わえました。

 

入店した頃はまだ外は明るかったのに、コーヒーを飲む頃はすっかり暗くなっていました。

 

ごちそう様でした

KAGARIBI

この「自分のお誕生日を感謝を込めて家族に奢るというルール」はとても良いと思います。

当人は好きな物を遠慮なく飲んだり食べたり出来るし、奢ってもらった相手からは有り難られて「おめでとう」と言われ、それでまた気分良くなるし。

 

私のお誕生日は、まだ先なのでゆっくり考えておきます💦

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします