mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢ランチ*長野名物は信州そばだけじゃない「B級グルメのソースカツ丼」もお勧め

当記事にはプロモーションが含まれています

信州と言えばお蕎麦ですよね。

軽井沢には美味しいお蕎麦屋さんが沢山ありますが、もう一つ名物があります。

それは、、、

 

ソースカツ丼 明治亭

本店は長野県駒ヶ根市で、同じ物を軽井沢駅前の軽井沢プリンスショッピングプラザの支店でも頂けます。

 

明治亭

 

店内はボックス席で、明るく清潔感があります。

 

 

メニューを見ると、名物のソースカツ丼の他にお蕎麦もあって、グループ内に揚げ物が苦手な方がいても大丈夫そうです。

 

やはりソースカツ丼は外せないので、もう一つはざるそばにしました。

 

ソースカツ丼1482円

 

ざるそば982円トッピングとろろ200円

 

 

この日は混んでいなかった為か、10分程でオーダーした2品がテーブルに来ました。

 

ドーン! ボリュームがありますねー

 

普通、カツ丼には卵と玉ねぎが付き物ですが、このソースカツ丼には卵と玉ねぎの代わりに大きな豚ロースカツの下にキャベツ。

 

 

これは、合わないはずがない組み合わせ。

 

甘辛のソースが絡んだサクサクのカツと、シャキシャキのキャベツ、そしてホクホクのご飯、とても美味しかったです。

 

お蕎麦は茹で加減は硬めで、ソースカツ丼屋さんでこれほど美味しいお蕎麦が頂けるなら、こちらも外していません。

 

 

軽井沢で外食と言えば、信州そばかフレンチやイタリアンと思っていたのですが、ソースカツ丼という選択肢もあったと新たな発見をしました。

 

ごちそう様でした❤︎

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします