mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢のカフェ「HARUKI」*別荘風の穴場カフェ

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢の別荘とはこんなお家の事

 

雨の日の昼下がり

前から気になっていたカフェハルキへ。

場所は南軽井沢のゴルフ場の近く、

平日なのでとても静かです。



HARUKI

別荘風の豪華な建物ですね

 

緑色の玄関ドア良いなー

 

こんにちはー

 

 

まず飛び込んでくるのが、

このプライベートな小部屋

可愛い!

 

ここでもお茶を頂けるそうですが、

私は奥のお部屋に案内して頂きました。

 

広々〜

 

あっちを見てもこっちを見ても

素敵

 

これぞ軽井沢の家

 

薪ストーブは必須です

 

お店のプードルがお昼寝中でした。

起こしちゃったかな

 

カフェオレとフルーツケーキ

フワッフワの泡がこんもりの

カフェオレは量もたっぷり、

美味しいフルーツケーキと共に

大満足しました。

 

次はブランチを食べに来よう

 

外を見ると、

細かなミストのような雨が

新緑をしっとり濡らしています。

 

綺麗だなー

 

プーちゃんはまたスヤスヤ

 

2018年にオープンした

夢のようなこのお店の

オーナーは元オーケストラの

コントラバス奏者。

 

なるほど、だから店内には

立派なオーディオセットが

設置されているのですね。

 

最後に、

優しい奥様と

言葉少なめに交わした会話も

心温まりました。

 

家の構えとロケーション、

上品なオーナーご夫婦、

ここは全てが

THE KARUIZAWAですね。

 

流行りのカフェも良いですが、

中々こういった大人の為のカフェて

ありそうで無いんですよね。

 

また来ようっと。

 

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします