mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜中華街「美心酒家」*エンタメ最高の麻婆豆腐

当記事にはプロモーションが含まれています

人で賑わう横浜中華街の大通りから少し中に入ると、そこは異国情緒あふれる一角。

まるで香港の裏通りに迷い込んだかのようです。

 

 

本当に美味しくて安いお店が軒を並べる裏通りは、昼とはまた違った雰囲気があり、観光客より地元の方の姿が目立ちます。

 

美心酒家(びしんしゅか)

2024年3月16日TV「王様のブランチ旨辛グルメ」で紹介

 

「元町・中華街駅」から徒歩5分

店内は20席程の、こぢんまりした造りで、明るくて綺麗です。

 

香港出身のシェフが腕を振るう本格的な中国料理が人気で、ランチ時はすぐに席はいっぱいになってしまいます。

 

 

エンタメ麻婆豆腐

メニューは豊富で、どれも美味しそうですが、今日は麻婆豆腐花を食べに来たのでまずそれをオーダー。

 

「マーボートーフファー」(右上)は外せない

 

土鍋に入った豆乳がテーブルに置かれ

土鍋の中には液体状の豆乳が入っています。

数分後に土鍋の蓋を開けると、中の豆乳はプリン状になっていました。

そこに薬味とお肉が入った具をお店の方が目の前で混ぜてくれます。

 

目の前でみるみるうちに麻婆豆腐に

 

 

出来たて麻婆豆腐は、滑らかでお豆腐の優しい甘みを感じます。

かかっている麻婆のソースはかなり辛めで、しっかりした味付けでした。

 

 

麺類のメニューを見ると、大きなエビワンタンが目立ちますねー。

 

 

迷わず「本場香港ワンタンメン」

 

大きなワンタンが5個

プリプリのワンタンにぎっしりと具が詰まっています。

麺は細めで、スープは薄味、干貝柱の出汁が効いている感じであっさり系です。

 

麻婆豆腐が辛かったので、この薄味スープで中和出来ました。

 

ビールが進みます

 

点心のメニュー

 

点心は「フカヒレ餃子」

 

前に頼んだ2品がとても美味しかったので、これも期待していましたが、やはり思っていた通りの美味しさでした。

 

ごちそう様でしたー。

 

 

 

美心酒家
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町139 龍華ビル
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします